【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス」へ行く。

この日のランチは「メフィストフェレス」さんへ行ってました。この日は仕事が休みでちょうど街の方へ出掛けてたので…。

ついでにスタンプラリーのスタンプをゲットしておこうかなと。てかそれが一番の目的だったりしたんですけどね(笑)。

お店の中に入ると、沢山のお客さんが居ました。店内ってこんなに広かったっけ?というぐらいに広いので、こんなに人が居ても待たずに席をゲット出来ました。

多分一年ぐらいは行ってなかったんですけど、その間に改装とかしたのかな?

何にしようかメニューを眺めます…。ガッツリって気分でも無かったので、軽めのにしようかなと…。

てかガッツリいきたい時はここに来ちゃダメですよね(笑)。

結局、注文したのは「メフィスト弁当」。

お味噌汁付きでした。

どこかで見た感じがするなあと思ってたんですけど、今は無くなっちゃった「ブリキのサボテン」さんの「サボテン弁当」と全く同じだった!(笑)

【高知市帯屋町】「ブリキのサボテン」へ行く。

2018年8月1日

どちらも「現代企業社」さんのお店ですもんね。ちなみに「ブリキのサボテン」さんはたいぶ前に閉店されてます…。場所も便利で好きだったんだけどな…。

「メフィスト弁当」の方ですが(笑)、唐揚げもハンバーグもかなり美味しいです。でもやっぱりボリュームは少な目です。

この日はこの位でちょうどだったのでよかったんですけど…。お腹空いてる時とかは足りないかな…。

そう言えば、お店の外観写真をいつもの様にスマホカメラで撮影してたんですけど、逆光でこんな写真になっちゃったんですよね…。

で、目立たない様にならないか色々と加工してると…

白黒にするとかなりいい感じになりました(笑)。本当に悪魔が出てきそうな雰囲気になった(笑)。

隣の「SPOON」さんもしばらくご無沙汰だなあ…。またそのうち両方行きたいと思います。

最後に、スタンプ貰うのを忘れてました(笑)。本当は三つ溜まってるハズなのに、スタンプが押されてるのは一つだけ(笑)。

どのお店も出来れば声を掛けてもらいたいですね…。次は忘れない様にしたいと思います(笑)。

喫茶 メフィストフェレス
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です