【高知市帯屋町】「ブリキのサボテン」へ行く。

この日は久しぶりに帯屋町へ。新しく出来た「オーテピア」へ行ってたんですけど…。

まさかの休館日でした(笑)。子供達がめちゃくちゃ楽しみにしてたので残念…。

仕方ないのでどこかでゆっくりして行こうかなと思い、久しぶりに「ブリキのサボテン」さんへ行ってみる事にしました。

入口は、ファミリーマートの横にある階段を上がって2階にあります。

この日は店内がそんなに混んでなかったのですぐ着席出来ました。

落ち着いた雰囲気がいいですよね。

自分はまだお昼ご飯も食べてなかったので、「サボテン弁当」を注文。末っ子はお腹が空いたとの事で(笑)、「Bブランチ」を。長女は「アイスカフェラテ」を注文しました。

末っ子が注文した「Bブランチ」。めちゃくちゃ豪華ですねぇ。よっぽどお腹が空いてたのか、コレ全部一人で完食してました…。

こうやって改めて見ると凄い量だなあ(笑)。でもいっぱい食べられるという事は元気な証拠。普段はあまり食べない時もあるのでちょっと安心しました。

自分が注文してた「サボテン弁当」。ガッツリいきたい人にはちょっとボリュームが足らないかも。

ご飯は大盛にしてもらいました。大盛は無料だったので(笑)。

さすが「現代企業社」さん。味は間違いありません。唐揚げとかめちゃくちゃ美味しかった!ハンバーグは美味しいんですけど、量が少ない(笑)。

ご飯を食べながら子供達とお喋り。贅沢な時間を過ごせました。いつまで相手をしてくれるのか分かりませんが(笑)。

しばらくゆっくりさせてもらってからお店を後にしました。またみんなで行きたいな。

喫茶 ブリキのサボテン
住所: 高知市帯屋町1-7-12 YOUビル2F【地図
電話番号:088-823-1851
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページブログで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です