「セブンイレブン(7-Eleven)」へ行く。パート1

仕事帰りのコンビニ通いは相変わらず続いています。

一番行ってるのは「ローソン」さんですが、「セブンイレブン」さんへも結構行ってまして、だいぶ写真が溜まってきたのでそろそろブログに載せておこうと思います(笑)。

帰りに行きやすい場所にあればもっと通うんですけどね…。「セブンイレブン」さんのお弁当とかはほんと美味しいので。

で、いつもの様に載せたものの中にはもう販売されてないものやリニューアルしてる商品もあると思います。あと、何回も買ってるものは1つにまとめてます。予めご了承下さい。

結構写真が多いので、2つの記事に分けて載せていきますね。まずはおにぎりとかのご飯ものからいきます!

まずは「大きなおむすび 豚トロ焼肉」から。

このシリーズは美味しくてボリュームもあるので最近はよく買って食べてます!

中でも最近一番のお気に入りなのが「大きなおむすび 焼さばと塩昆布めし」です!

魚は苦手で普段はほとんど食べないんですけど、これなら喜んで食べられます!(笑)

塩昆布と焼さばのバランスが絶妙なんですよ。最近で一番食べてるおむすびですね。

「たけのこ炊込みご飯おむすび」は美味しそうだったので買ってみました。

これもめちゃくちゃ美味しかったです!何回もリピートしてますね。

「ご当地おむすび」てのを見かけまして、愛媛のがあったので買ってみました。「焼豚玉子飯風おむすび」です。

具材が結構入っててめちゃくちゃ美味しかったです。ちなみに高知の「ご当地おむすび」ってあるんだろうか…。

「直巻おむすび 旨辛鶏唐揚げ」はマヨネーズ入りの文字に惹かれて買いました(笑)。マヨネーズ大好きなんですよ…。

具材が濃いめの味付けでご飯との相性が抜群でした!マヨネーズも最高!(笑)

「天タレまぶしおむすび 小海老入り」もめちゃくちゃ美味しかった!タレ?がほんとご飯と合います。小海老がまたいい仕事してました(笑)。

「手巻きおにぎりシリーズ」もよく買って食べてます。こちらは「味付海苔 ツナマヨネーズ」です。

マヨネーズと名が付いたものは大体大好きです!(笑)味付けのりなのも自分的に嬉しいポイントです。

このシリーズの中で一番食べてるのが「味付海苔 紅しゃけ」です。しかし最近はお値段がそこそこする様になったので買って食べる頻度が落ちてきてますね…。

逆に最近よく食べる様になったのが「北海道産昆布」です。美味しい上にお値段もリーズナブルなのです!昆布が大好きなのもあってよく買って食べてますね。

あと、どのおむすびもそうですが、ご飯がほんと美味しいんですよ。

ここからはお弁当とか。まずは「松山鶏肉使用 鶏そぼろごはん」です。

これだけだとボリューム的に足りないので、何かと一緒に買って食べる事が多いです。

シンプルな構成に味付けなんですが、安定の美味しさです!

「大盛りごはん 炒飯&油淋鶏」も買ってみましたよ。

大好きな炒飯と油淋鶏が一緒になった夢の様なお弁当です!(笑)

炒飯はパラパラタイプ。具材はかなりシンプルなんですが、味がしっかりついててめちゃくちゃ美味しかったです!

この油淋鶏がほんと美味しかった!もう少しボリュームがあればいいなと思いました。

「玉子を味わう特製天津飯」は完全にこのビジュアルにやられちゃいました(笑)。絶対に美味しいやつじゃん…。

あんたっぷりなのがいいですよね。

玉子がフワフワ食感で美味しい。あんと絡めて食べるとこれがまた最高なんですよ。コンビニ飯のクオリティーじゃありません。もうお店レベルですよ…。

最後は「香ばし炒めの五目チャーハン」です。

ボリューム満点なのが嬉しい!

味は好みで美味しかったんですけど、少しべちゃっとする感じの炒飯でそこが自分は気になりました。

いっちゃん
パート1はここで終了です。次回パート2に続きます。パート2は麺類です!
セブンイレブン(7-Eleven)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報はホームページで確認を!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)