【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。

この日は用事で奥さんと長女と自分の三人でお出かけ。

でも用事はあっと言う間に終わってしまい、かなり時間が空きました(笑)。

せっかくなので街の方へ行ってみる事に…。

街の方では本屋さんへ寄ってみたり、ブラブラしたり…。

そしてちょっと休憩していこうと、「メフィストフェレス」さんへ向かいました。

で、お店へ到着。混んでるかと思ったけど、中に入るとそうでもなかったです。

そう言えば以前は喫煙可のスペースがあったんですけど、そこも全席禁煙になってました。自分はたばこは吸わないので全然構わないんですけど、喫煙される方は気を付けましょう。

てか、あのスペースに入った事が無いのでどんな感じになってるかめちゃくちゃ気になってます(笑)。今度入ってみようかな…。

そして奥さんと長女はドリンクを注文。

自分は「バスケットホットサンドセット」を注文しました。

待ってる間は色々とお喋りしたりしてました。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらは長女が注文してた「アイス黒蜜ラテ」。黒蜜を混ぜながら飲んでました。めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

こちらは奥さんが注文してた「ミックスジュース」。たっぷりサイズが嬉しいですね。もちろん美味しいとの事でした。

こちらは自分は注文してた「バスケットホットサンドセット」です。

セットに付いてるサラダは奥さんと分けて食べました。トマトは奥さんが食べてくれました(笑)。

フライドポテトは長女と分けて食べました。これめちゃくちゃ美味しいんですよ。

大好きなホットサンドは自分が全部食べました。中にはポテトとたまごにハムが入ってました。お代わりしたいぐらい美味しいです(笑)。

デザートに紅茶ゼリーも付いてます。爽やかな風味で美味しい。

ドリンクはアイスコーヒーにしました。これからの時期はアイスコーヒーの出番が多くなりそうです。

すっかり寛いでしまって、お喋りしながらしばらくのんびりとさせて頂きました。

温かいお茶まで出して頂いちゃってすいません(笑)。このお茶美味しかった!

そして十分に寛いだ後、そろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

またそのうち行こうと思います!

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 (ラストオーダー・20:30)
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です