【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ誕生日ケーキを買いに行く。

4月30日は奥さんの誕生日。あと、結婚記念日も一緒です。

と言う訳で、誕生日ケーキを買いに出かけました。

予約しておけばいいんですが、自分の仕事の関係で取りに行けるか分からないので毎年こんな感じで買いに行ってます。

本人に予約して買いに行ってもらうのもアレなので…。

今年はちょうど休みをもらえたのでよかったけど、来年はどうかなあ…。まあこんな感じでずっとやってきたので何とかなるかな(笑)。

で、「マンジェ・ササ」さんならホールで販売してるんじゃないかと思ってやってきました。去年もこちらで買ったので…。

お店の中に入り、ショーケースを覗き込むとありました!

苺と生クリームのとチョコの生クリームの4号サイズのが一つずつと、6号サイズの苺の生クリームのが一つ。

4号サイズのは少し小さいと思ったので、思い切って6号サイズのを購入。数字のローソクも買おうかと思ったんですが、去年、奥さんが嫌がってたのを思い出したので止めておきました(笑)。

今年も無事にケーキを購入する事が出来てひと安心!「マンジェ・ササ」さんありがとう!(笑)

買ったケーキは夕食後に頂きました。

6号サイズってめちゃくちゃデカい!(笑)大きさにみんなびっくりでした。でも美味しそう…。

ローソクはせっかくなので奥さんに立ててもらいました。ローソクの数で年齢が分からない様にしておきました(笑)。

そしてローソクに火を点けて儀式の始まりです(笑)。

みんなで歌を歌って最後に奥さんがロウソクの火を吹き消して儀式の終了です。

で、ケーキを切り分けて頂いたんですが、一人分がかなりの量になりました(笑)。さすがに6号サイズはデカすぎました…。

でもケーキはめちゃくちゃ美味しくて余裕で完食しました(笑)。

今年もみんなでちゃんとお祝い出来てよかった!来年もちゃんとお祝い出来ます様に…。

最後にケーキ問題を解決してもらった「マンジェ・ササ」さんに感謝です!またそのうちケーキ買いに行きますね!

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:平日・9:30~19:00、土日・9:30~18:00、カフェ/12:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です