【高知 蔦屋書店】Book&Cafe「イソップの台所」へ行く。

奥さんと長女と自分の三人で「高知 蔦屋書店」さんへ行ってたんですが、長女がお腹が空いたと言うので「イソップの台所」さんで何か食べていく事にしました。

もう夕方ぐらいの時間だったんですけど、晩ご飯までは待てないって事で(笑)。

馬さん可愛い!(笑)前は牛さんでしたよね?

で、お店の中に入り空いてる席に着席。結構お客さんが入ってて、席もかなり埋まってました。平日のこんな時間なのにびっくり。

そして何にしようかメニューを見て悩んでました。

自分も見てたら何か食べたくなったので(笑)、「カルボナーラ」を注文する事にしました。

長女は「フライドチキンサラダ添え」とドリンクを。

奥さんは「フライドポテト」とドリンクを注文してました。

ドリンクメニューもかなり豊富です!

そして少し経って注文してたものが続々到着。

まずは長女が注文してた「フライドチキンサラダ添え」とドリンクが到着。

「フライドチキンサラダ添え」はボリューム満点で長女がびっくりしてました(笑)。確かに凄い…。

ドリンクは「土佐文旦スカッシュ」だそうです。これは最高の組み合わせですね!

フライドチキンはめちゃくちゃ美味しいとの事でした!

次は奥さんが注文してた「フライドポテト」とドリンクが到着。

ドリンクは「土佐文旦カルピス」だそうです。これは美味しそう…。

最後に自分が注文してた「カルボナーラ」が到着しました。自分はドリンクは注文しなかったんですが、二人のを見てたら注文しとけばよかったなと(笑)。

「カルボナーラ」はレモンの果汁が入ってる?ちょうどいい酸味があってさっぱりした感じです。

めちゃくちゃ美味しくてあっと言う間に完食しました(笑)。

食べ終わった後は少しゆっくりさせてもらいました。ここはほんと落ち着けるのでいいですね。

そして十分にゆっくりした後、「イソップの台所」さんを後にし、「高知 蔦屋書店」さんの中を色々と見て回ってから帰宅したのでした。

またそのうち行こうと思います!

Book&Cafe イソップの台所
住所:高知県高知市南御座90-1(高知 蔦屋書店店内)
電話番号:088-821-6488
営業時間:9:00~21:00(ラストオーダー・20:30)
定休日:なし
駐車場:あり(高知 蔦屋書店駐車場共用)
※その他の店舗情報やメニュー等はホームページで確認して下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)