【高知市追手筋】「珈琲堂」でコーヒー豆を買う。

追手筋にある「珈琲堂」さん。
少し前に日曜市へ行ってたんですが、 コーヒーをお店の前で売ってまして(写真は後日撮ったモノです)、 その時に飲んだホットコーヒーが美味しかったんですよ。

お店の前に机と椅子を並べてあったので、そこで頂きました。
普段はお店の中でも頂けるようですが、やっぱり外で飲む方が美味しいですよね。

丁度、コーヒー豆のストックが少なくなってたのもあり、コーヒー豆を買って行く事に。
店内に入ると沢山の種類の豆が並んでて、どれにしようか迷いましたが、 気になったこのコーヒー豆を買って帰る事にしました。

ちなみに日曜市にお店で出されていたのは「スペシャルブランド」だそうです。

「スマトラマンデリン」を買って帰りました。 豆にはあまり詳しくないので何となく雰囲気で!(笑)
値段は並んでたコーヒー豆の中では高い部類の方でした。

で、早速コーヒーメーカーを使い淹れてみました。
飲んでみましたが、苦みと酸味があまりキツくなくてすごく飲みやすいです。
特に酸味が強いのがちょっと苦手でして。この豆は自分好みかも。

ちなみにコーヒーカップは「もりたうつわ製作所」さんのモノです。しつこい?(笑)

しかしコーヒーの香りってほんと癒されますよね。 家でコーヒー飲んでる時が一番落ち着ける時になってます。
家の近くにスタバがあるので前はよく行ったりしてたんですが、 最近はほとんど行かなくなりましたね。家のコーヒーの方が美味しいので(笑)。

でもまだまだ素人なので、豆選びとかも宝くじを買ってるようなモノ。
少しコーヒーについて勉強しようかと思う今日この頃です。


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です