【高岡郡四万十町】手づくりのお弁当「彩々(SAI・SAI)」でお弁当を買う。




この日は仕事で窪川に行ってました。着いたのは午後1時ぐらい。

まだお昼ご飯を食べてなかったので、「あぐり窪川」へでも寄って行こうかと思ってたんですけど、凄い車だったのでそのままスルー…。

そのまま目的地の方へ向かってたんですけど、そう言えば窪川駅のちょっと行った所?にスーパーがあった事を思い出し、行ってみる事にしました。

そこで何かお弁当でも買って食べようかなと…。

で、「しまんとハマヤ」さんへ到着。かなり前に一回来た記憶があります…。多分お遍路の時に…。その時どんなだったか全然覚えてません(笑)。てか「サンシャイン」チェーンのスーパーだったんですね…。

入口が分からずにウロウロしてると(笑)、スーパーに併設されたお弁当屋さんがあるじゃないですか!

と言う訳で、この日のお昼ご飯はここのお弁当に決定。

どのお弁当も美味しそうです…。しかもお値段がかなりリーズナブル。ボリュームもありそう…。

悩んだ末に、「焼肉弁当」を注文しました。肉でも食べて元気だそうかなと(笑)。

少し時間が掛かるとの事だったので、その間にスーパーの中へ入ってみました。結構広くてびっくり。中にも美味しそうなお弁当やらお惣菜が沢山並んでました。

思わず買いそうになりましたが、多分食べ切れないので見るだけで止めておきました(笑)。

そろそろ出来たかなと「彩々」さんへ戻ると、ちょうど出来上がった所でした。お会計を済ませて車の方へ…。

買ったお弁当はこのまま車内で頂く事にしました。

お弁当は出来立てで熱々の状態!ワクワクしながらお弁当を開封…。

現れたのは、最高のビジュアルのお弁当でした(笑)。ちなみに値段は680円だったと思います…。このボリュームを考えたらかなりお得かも…。

おかずは焼肉の他にも煮物やポテサラ、ナポリタン?も入ってました。これは嬉しいですよね。どれも美味しくてご飯が進みました…。特に焼肉はめちゃくちゃ美味しかった!

ご飯も美味しい上にボリューム満点でした!

お弁当を食べた後は仕事の方へ…。結局、高知市内へ帰ってきたのは夜の11時でした…。

疲れましたが、このお弁当を食べたから頑張れました(笑)。またあっちへ行く時には買いに行きたいな…。

手づくりのお弁当 彩々(SAI・SAI)
住所:高知県高岡郡四万十町琴平町476-1【地図
電話番号:0880-22-5006
営業時間:9:00~18:00?
定休日:?
駐車場:(しまんとハマヤの駐車場を使用)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です