【コーヒーメーカー】「パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー 全自動タイプ NC-A56-K」を買った!

先日、コーヒーメーカーを買いました!色々悩んだ末、高いけどコレにしました。

パナソニック沸騰浄水コーヒーメーカー(NC-A56)です。Amazonで購入しました。
出来れば近くの家電量販店で買いたかったんですが、置いてなかった・・・。

取り寄せに時間がかかるって言うし、値段も同じ様に安く出来ないと。
仕方無いのでAmazonで購入した次第です。最近は大体このパターンです。

以前はこのコーヒーメーカーを使っていました。

ネスカフェ ドルチェグストです。これはこれで良かったんですけどね。
コーヒーの香りがもっと楽しみたかったんです。それならやっぱり豆から挽くやつかなと。

ミル付きのコーヒーメーカーを色々見て検討したんですが、Panasonicが一番評判が良い。
しかもお手入れもそんなに手間がかからないと言う事なので、コレにしました。

Amazonに注文してから数日で到着。

DSC_0153

段ボールとかに入って来るのかと思ったら、この状態で届きました。
余計な段ボールとかゴミになるので自分はこれで十分です。一応中を確認しました。

DSC_0154

破損も無く安心。思ってたより大きくて存在感があります。
届いたその日に使ってみました。商品説明の動画があったので貼っておきますね。

豆の挽き分けが好みで選べるのが良いですね。
ミルの音は最初びっくりしましたが、慣れると気にならなくなりました。

何といってもコーヒーの香りが部屋中に漂うのがたまりません。癒されます。
子供達が、「家がスタバになっちゅう!」と言ってたのが可笑しかったです(笑)。

コーヒーカップはずっと安いモノを使ってたんですが、 折角なのでイイモノで飲みたい!と思うようになりました・・・。
で、土曜日にツノチャ・マルシェで買った、 「もりたうつわ製作所」さんのコーヒーカップに入れて飲んでみました。

DSC_0173

もう最高の瞬間!(笑)やっぱりインスタントとは全然違う味わいと香り。
あと、気に入った器を眺めながら美味しいコーヒーを飲むのがこんなに至福とは・・・。
器もコーヒーメーカーも少し高い買い物でしたが、買ってよかった!

次は豆を見に行く予定です。今はスーパーで売ってた安い豆を使ってるので。
このコーヒーメーカーを買ってからは毎日コーヒーを飲んでます。多いときは朝晩と。
今日も美味しいコーヒー飲むぞー!(笑)



にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です