【高知市昭和町】Patisserie「 りあん(Lien)」へ行く。

出かけたついでに甘いものでも買って帰ろうと、久しぶりに「りあん」さんへ行ってみました。

いつもの様に建物の隣にある駐車場に車を停めて、お店の方へ。ここの駐車場は大きな車に乗ってる方は少し停め辛いかも…。

で、たぬきさんに挨拶をしてから店内へ入りました(笑)。

そしてショーケースを覗き込み、何を買って帰ろうか悩みます…。この日は「フルーツタルト」が無かったので余計に悩みました(笑)。

悩みながらも何とかみんなの分のケーキを無事購入し、帰宅。

買ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「タルトショコラ」をチョイス。チョコタルトの上にはムースショコラが乗っててチョコ尽くしの贅沢なタルトです。

めちゃくちゃ美味しそうに食べてました!そう言えば自分はこれ暫く食べてないな…。

長女は「ティラミスタルト」をチョイス。コーヒー風味の栗タルトの上にティラミスが乗ってます。

長女が美味しそうに食べてるのをみて、だいぶ前にこれ買ってきて長女が食べてたのを思い出しました。その時だいぶ気に入っててまた買って来ようと思ってたのにすっかり忘れてました(笑)。

次は忘れずに買ってこないと…。

奥さんは「モンブランショート」をチョイス。

我が家ではタルトのイメージが強い「りあん」さんですが、ショートケーキも美味しいのです!なので今回買ってみました。

モンブランがほどよい甘さでめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

自分は「苺のショートケーキ」を頂きました。

ふわふわ食感のスポンジケーキに生クリームがたっぷり!苺も結構入っててめちゃくちゃ美味しいショートケーキでした!

またそのうち美味しいケーキを買いに行こうと思います!

Patisserie りあん(Lien)
住所:高知県高知市昭和町24-17【地図
電話番号:088-872-8621
営業時間:9:00~19:00
定休日:水・木曜日
駐車場:お店に隣接して数台分有り

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です