【イオンモール高知】「天丼久助」と「おむすび・たけざき・玉子焼」へ行く。

この日はまたまた「イオンモール高知」へ行ってたんですが、行ったついでに何か食べようとフードコートへ向かいました。

で、前から気になってた「天丼久助」さんのお蕎麦を食べてみようかなと…。

この「肉つけそば」が食べてみたいと思ってたんですよね。

実は何回か食べようと来た事があるんですが、その度に売り切れとの事で食べられなかったんですよ。

まあ今日も無いだろうなと思いながら一応聞いてみると、あると言うではありませんか!(笑)

と言う事でそのまま注文しました。

お蕎麦だけではちょっと足りないと思ったので、同じフードコート内にある「たけざき」さんでおにぎりを買って一緒に食べる事にしました。

何故一緒に天丼を注文しなかったのかと言うと、何故か天丼は胸焼けしちゃって食べられないんですよ…。味は美味しくて全然大好きなんですけどね…。

と言う事で「たけざき」さんでおむすびと玉子焼きのセットを購入。

ちょうどお蕎麦も出来上がったとの合図があったので取りに行き、フードーコートの空いてる席に着席。

窓際の席がちょうど空いてたのでそこに座りました。何か開放的な感じで好きなんですよ。

こちらは「たけざき」さんで買ったおにぎりと玉子焼きのセットです。週替わりのセットを買ってみました。

週替わりでおにぎりの具材が変わるんですけど、この時は高菜とツナでした。

お蕎麦と食べるのにはちょうどいいボリューム感かなと。

いつもはデフォルトの昆布と鮭のおにぎりばかり食べてるので、特に高菜は新鮮な味わいでめちゃくちゃ美味しかった!ツナももちろん美味しかったです。

玉子焼きも相変わらずの美味しさでした!

そして「天丼久助」さんの「肉つけそば」はこんな感じ。思ってたよりボリューム満点!

お肉もたっぷり入っててねぎもたっぷり!ねぎ好きの方には最高なんですけど、ねぎが苦手な方には辛いかも(笑)。ちなみに自分はねぎ大好き!

食べてみると、お蕎麦自体は至って普通な感じ…。そばつゆ?は少しラー油も入ってるとの事でパンチが効いてて美味しかったです。温かいお蕎麦も食べてみたくなりました。

何よりフードコートでお蕎麦が食べられるのが嬉しいです。昔あった「吉野家」さんがやってたお蕎麦屋さん以来?

うどんとかラーメンはあるけどお蕎麦は無かったので、お蕎麦食べたい時はレストラン街へ行くしかなかったんですよね。

でも家族と一緒だと、自分しかお蕎麦食べないので行けなかったりしたので…。

これからはちょくちょく利用しようと思います!

おむすび・たけざき・玉子焼
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール3F
電話番号:088-826-8088
営業時間:10:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
天丼久助
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール3F
電話番号:088-856-9555
営業時間:10:00~20:30
定休日:なし?
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※お店のInstagramがありました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です