桂浜グルメを食べる。




またまた桂浜ネタですいません(笑)。龍馬まつりの時に桂浜で食べたモノを紹介します。
まずはコレから↓

IMG_6741
IMG_6740

お馴染みの高知名物アイスクリン!

売ってるお店は数カ所あるんですが、この時は、桂浜水族館の前に出店されてた岩松冷菓さんのアイスクリンを頂きました。
まあこれは言うまでもなく美味しいですよね。

次はここ↓

IMG_6922

1階が「龍馬の店」さんで、お土産屋さんになるのかな?
2階が「レストまつむら」さんで、こちらは食事処になっています。

IMG_6927

まずは1階の「龍馬の店」さんで柚子ソフトクリームを購入。
これは想像以上に美味しかったです。柚子の香りと風味が最高でした!

IMG_6924

次は昼食を取る為に2階の「レストまつむら」さんへ。
写真の階段を上がって行きます。

IMG_6923

階段横には食品サンプル?があります。
2階に上がる前にメニューが見られるのはいいですね。

1479016902012

メニューはこんな感じ。思ってたよりメニューが豊富で少し迷いました。

1479017190713

子供達はオムライスを注文。普通に美味しかったそうです。

1479017233270

嫁さんはカレーライス。銀の食器が何だか懐かしい。これも普通に美味しいとの事。
まあ恐らくレトルトだろうしなあ・・・。

1479017289952

自分は龍馬セットを注文しました。龍馬ラーメンが気になったので。

ちゃんと完食しましたが、ラーメンにカツオのたたきは合わないと思います!(笑)別に食べるのはアリだと思いますが、トッピングとして中に入れるのはどうだろう・・・。

龍馬セットはうどんかラーメンを選べるんですが、うどんならイケるかもしれないですね。
今度、誰か挑戦してみて下さい!(笑)

最後はシメのこちら↓

IMG_6913

「黒岩観光みやげセンター」さんで売ってるいか焼きです!

いか焼きは先程紹介した、「龍馬の店」さんの前でも売ってるんですが、自分はこっちが好みで、桂浜へ来た時は必ず食べます。

IMG_6896

見て下さいこのビジュアル。見てるだけでまた食べたくなってきた(笑)。

お店の前に並べてあるベンチで座って食べる方が多いんですが、皆ベンチで並んでいか焼き食べてる姿は、結構異様な光景かもしれない(笑)。

他にも色んなグルメがあるので、桂浜へ行った際はあちこち散策するのも楽しいかも。
次は龍馬うどんに挑戦だ!(笑)

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です