【高岡郡越知町】「宮の前公園」でデイキャンプ。

この日は越知町にある「宮の前公園」でデイキャンプをしようと出かけました。

いつもは奥さんと自分と長女の3人で行く事が多いんですけど、珍しく末っ子が行きたいと言うので4人で「宮の前公園」に向かいました。

朝から車に荷物を詰め込み出発。途中、スーパーで色々と買い出しをして午前中には「宮の前公園」に到着しました。

行ってたのは日曜日でしたが、思ってたよりキャンパーさんが少なかったです。前回の様に風も強くなく、いい天気だったんですけどね。

到着後、場所を決めて早速設営開始!

今回もデイキャンプなのでタープにしました。テント張りたかったけど撤収が面倒なので止めておきました(笑)。

反対側から見るとこんな感じ。やっぱり荷物が多いなあ(笑)。まあちゃんと車に乗るからいいか…。

設営完了後、お昼ご飯の準備をしていきました。

この日は焼肉をやる予定で色々と買ってきてました。ご飯もちゃんと炊きました!火起こしも同時に。

で、火も起こしてご飯も炊けたので焼肉開始!

ご飯は出来具合は前回よりもいい感じに出来ました。ご飯の向こうに見えてるお味噌汁はフリーズドライのやつです(笑)。

そしてどんどんお肉や野菜を焼いて食べました。美味し過ぎて食べ過ぎました(笑)。

お昼ご飯を食べ終わった後はのんびりタイム。

もう1年以上も前に買ってたコットを初めて組み立ててみました(笑)。これに寝転がってのんびりしようかなと。

で、寝転がってみるとこれが最高でずっと寝てられる感じ(笑)。これは次も持ってこようと思いました。

あとはラジコンも持って行ってたのでやりましたよ。走ってる姿がめちゃくちゃ可愛い。

子供達と奥さんは何とバトミントンをやってました。元気過ぎる!(笑)

そしてせっかくなので公園に隣接している「Snow Peak(スノーピーク)かわの駅おち」さんへ行ってみる事にしました。

この日はこの前で屋台?が出ててそこで子供達はポテトを購入。

店内ではアイスクリームを売ってたので自分はアイスクリンを購入。あとは末っ子がアイスコーヒーを買ったり、奥さんはお菓子を買ったりしてました。

お店の前のテラス?からは公園を一望する事が出来ます。だいぶ緑が濃くなってきましたね。

桜は完全に散っちゃってましたね…。

午前中はもう少しキャンパーさんが居たんですが、撤収して帰られちゃったみたい。

そして再び自分達のスペースに戻り、それぞれやりたい事をやりながらのんびりしてました。

自分は買ってきたアイスクリンを食べながら本を読んだり寝転がったりしてました(笑)。

ちなみに自分は「月刊ムー」を読んでました(笑)。

おやつには贅沢にかね岩のりさんの味のりを食べました(笑)。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎていき、そろそろ撤収しないといけない時間…。

重い腰を上げてみんなで手分けして撤収作業をやりました。

そして日が完全に落ちる前に無事撤収を完了し、「宮の前公園」を後にしたのでした。

今回もめちゃくちゃ楽しかった!また時間を見つけて行こうと思います!

Snow Peak(スノーピーク)かわの駅おち
住所:高知県高岡郡越知町越知丙625番地4【地図
電話番号:0889-20-9666
営業時間:9:00~17:00
定休日:水曜日
駐車場:あり
※詳細はホームページで確認して下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です