「Tシャツアート展」からの帰り道、須崎市にある道の駅「かわうその里すさき」に立ち寄りました。
前からずっとやりたかったアレをやりたいなと。時間的にまだやってるんじゃないかと思って寄ってみたのでした。
ここへはかなり前に一回来た事があります。2階のレストランで何か食べた記憶があるんですが、もうだいぶ前の事なので全然覚えてません(笑)。
まずは入口を入って奥の方へ進んでいきました。
実は自分は魚があまり得意でないんです…。特に生…。でもタタキは焼いてるので食べられるのです!(笑)
そのまま鰹のタタキを買って帰ってもよかったんですが、せっかくならアレをやりたいなと…。
この日は出来るか聞いてみると、大丈夫との事だったのでやらせて頂く事にしました!
一つで二人が体験出来ると言う事で、奥さんと自分が体験させて頂く事になりました。長女は怖かったみたいで断固拒否でした(笑)。
まずは自分から。凄い火力で表面を一気に焼き上げるんですね。藁が燃え尽きるまでの時間がちょうどいい焼き加減になると教えて頂きました。だから藁がいいんだ!
片側がちょうどいい感じに焼き上がった所で奥さんと交代。
そして焼き上がった鰹のタタキは持ち帰って食べる事にしました。その場で出来立てを食べてる方が居てめちゃくちゃ美味しそうで迷ったんですけどね…。
藁焼き体験を終えた後、館内をウロウロしてたら見つけてしまいました…。
奥さんが佐川町出身でここのアイスが大好きなんですよ。もちろん自分も大好き!
で、アイスクリンを食べた後、道の駅を後にしたのでした。
これがめちゃくちゃ美味しかった!魚の臭みが全然無くてびっくり!普段は全く魚を食べない自分がバクバクとこれ食べてるのを見て奥さんが笑ってました(笑)。
白ご飯とめちゃくちゃ合いますね。タレがまた美味しい…。魚がこんなに美味しいと感じたのは大げさじゃなくて初めてかもです。
この日はほんと楽しい休日でした!また藁焼き体験しに行きたいと思います!
コメントを残す コメントをキャンセル