【黒潮町入野】うどんの名店「いろりや」へ行く。

行ってたのは5月6日。

この日は入野の浜の「砂浜美術館」で開催される「Tシャツアート展」を見に行こうと、奥さんと長女と自分の三人で出かけました。

その「Tシャツアート展」へ行く前に、まずは「いろりや」さんでうどんを食べていく予定にしてました。

自分は少し前に「いろりや」さんへ行ってましたが、奥さんと長女はかなり久しぶりだったので行く前から楽しみな様子でした。

そして車を走らせる事、約1時間半…。

11時過ぎにお店へ到着。駐車場に車を停められるか心配でしたが、到着した時にはちょうど何台かスペースが空いててそこに駐車する事が出来ました!

お店の中へも待ち時間無しで入る事が出来てラッキーでした。この日は天気が悪かった事もあってどこもそんなには混んではなかったですね。

そして何を食べようかメニューを見て悩みます…。

結局、奥さんは「天ぷらうどん」を、長女は「山かけうどん」で、自分は「力豚のカレーうどん」と「だし醤油の卵かけごはん」を注文しました。

この間もお客さんがどんどん増えてました。相変わらずの人気で凄い!

まずは「だし醤油の卵かけごはん」が到着。ご飯のサイズを選べるんですが、今回は中サイズにしました。後で大サイズにしとけばよかったと後悔する事になります(笑)。

続いてうどんが順番に到着。こちらは長女が注文してた「山かけうどん」です。めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

こちらは奥さんが注文してた「天ぷらうどん」。久しぶりに「いろりや」さんのうどんが食べられて幸せそうでした(笑)。

自分が注文してた「力豚のカレーうどん」も到着。

卵かけごはんをセットして頂きます!めっちゃ美味しそう!

卵かけごはんは写真を撮った後かき混ぜてから頂きましたが、あまりの美味しさにびっくり!あっと言う間に無くなったので大サイズにしとけばよかったと後悔した訳です(笑)。

やっぱり「いろりや」さんのカレーうどんは絶品ですね!ほんと美味しい!

もちろん他のうどんも美味しいので、いつもどれにしようかかなり悩んでしまいます…。それが唯一の難点と言えば難点でしょうか(笑)。

お客さんが増えてきてたので、食べ終わった後はすぐにお店を後にしました。

今回もお土産をちゃんと購入。家族分とお土産用に買いました。

また行きたいけど、家からかなり遠いので次はいつ行けるかな…。

そしてお店を出た後、「Tシャツアート展」の会場がある入野の浜へ向かいました。「Tシャツアート展」の模様は別の記事で…。

いろりや
住所:高知県幡多郡黒潮町入野558-2【地図
電話番号:0880-43-3838
営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー19:30)※連休、GW、年末年始等は麺売切れ次第閉店
定休日:毎週月曜日(祝日の場合は営業、祝日明けを休業日。その他不定休あり)
※事前にホームページで営業日等を確認してから行きましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です