【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

この日は車を点検に出してて取りに行ってたんですが、その帰り道、久しぶりに「マンジェ・ササ」さんへ立ち寄る事にしました。

そして閉店間際に到着。何とか間に合ってよかった!

で、お店の中に入り、ショーケースを覗き込みました。

結構色んな種類のケーキが並んでてめちゃくちゃ迷いました…。

「丸ごとメロン」が登場してましたが、さすがに丸ごと一個は買えないのでスルーしました(笑)。そう言えばメロンのケーキが多く並んでましたね。

そして悩んだ末にみんなの分のケーキを買い、そのまま帰宅。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子には「ザッハトルテ」を買ってきてました。

出かける前に何がいいか聞いてたんですよ。すると久しぶりにチョコケーキ食べたいと言うのでこれにしたんですよね。

久しぶりのチョコケーキは美味しかった様です!

長女は「生メロンシュー」をチョイス。シュー生地?の上には青肉と赤肉のメロンがたっぷり乗ってました。花も食べられるとの事でした。

メロンが甘くてジューシーで美味しかったそうです!

奥さんは「タルトフレーズ」をチョイス。ピスタチオ生地?のタルトの上にはカスタードクリーム、その上には苺が乗ってます。

「マンジェ・ササ」さんでは定番のタルトですね。迷った時はこれにしておけば間違いなし!

自分は「夏文旦グラタン」を頂きました。夏文旦ってあるんですね。知らなかった…。

文旦の皮が容器代わりになってて、中には文旦の果実とスポンジ、カスタードクリームが入ってます。表面を焼いてあるので香ばしさがブラスされてめちゃくちゃ美味しい!

期間限定販売との事なので、気になる方は早めに買いに行きましょう(笑)。

やっぱり「マンジェ・ササ」さんのケーキは美味しいな。またそのうち買いに行こうと思います。

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:平日・9:30~19:00、土日・9:30~18:00、カフェ/12:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です