【高知市東秦泉寺】久しぶりに「得得(とくとく) 高知北店」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「得得」さんへ行ってました。

お昼時と言う事もあって結構広い駐車場には車がいっぱい!相変わらずの人気っぷりですね。凄い!

店内もお客さんでいっぱいでしたが、カウンター席が空いてたのでそこに着席。

メニューを見ながらどれにしようか悩みました…。何かメニュー見てたらカツ丼が食べたくなってきました(笑)。

「カツ椀ランチ」にしようかとも思ったんですが、別のも見てみる事に…。

「豚菜麺」美味しいんですよね。「イベリコ豚菜うどん」もいいなあ…。イベリコ豚シリーズも食べたくなってきました(笑)。

めちゃくちゃ悩んだ末に、「イベリコつけ汁ざる」と「ミニカツ丼」を注文して、カツ丼とイベリコ豚シリーズの両方を食べる事にしました(笑)。

こんな事が出来るのも「得得」さんならでは。色んな組み合わせが出来るのもいいですよね。

スマホでネットを見てたら注文してたものが到着。こちらが「イベリコつけ汁ざる」+「ミニカツ丼」です。めちゃくちゃ美味しそう!

まずはミニカツ丼。ミニと言ってもそこそこのボリュームです!うどん屋さんとかお蕎麦屋さんのかつ丼て何でこんなに美味しいんだろう…。

ざるうどんは1玉。こちらのメニューは1.5玉までは無料で増量出来るとの事だったんですが、ミニカツ丼もあるのでさすがに1玉にしておきました(笑)。

こちらのイベリコつけ汁で先程のうどんを頂きます!お肉も結構入ってます。

ちなみにつけ汁は温かいです。冷たいのがいい方は別のメニューを注文しましょう。

このつけ汁がめちゃくちゃ美味しいんですよ。なのであっと言う間にうどんが無くなりました。1.5玉にしとけばよかったと後悔しました(笑)。

お腹が空いてたと言う事もあってカツ丼もうどんも難なく完食。結構お客さんがいっぱいだったので食べ終わった後はすぐお店を後にしました。

またそのうちどこかの「得得」さんへ食べに行こうと思います!

得得(とくとく) 高知北店
住所:高知県高知市東泰泉寺120-1【地図
電話番号:088-845-3600
営業時間:11:00~22:30(ラストオーダー・22:00)
※平日のみ、15:30~17:00(ラストオーダー・15:00)の間は準備中になってる模様です。
定休日:不定休
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です