【おびさんロード】食とアートの蚤の市「おびさんマルシェ」へ行く。

日曜市を散策→スプーンさんでモーニング→柴田ケイコさんの個展へ行き、次に街へ引き返して「おびさんマルシェ」を見る為におびさんロードへ。

【土佐の街路市】高知名物「日曜市」を散策する。

2017.09.27

【高知の老舗喫茶店】COFFEE HOUSE 「SPOON(スプーン)」でモーニング。

2017.09.26

【柴田ケイコ】イラスト個展「おなま絵展」へ行く。

2017.09.25

ちなみに最初に行ったのはちょうど11時ぐらい。

こんな感じでまだ準備中でした。マルシェの開始時間は11時からなんですが、ここへ入れるのも11時かららしいんですよ。なので実際は11時半ぐらいから始まるって感じでしょうか。

もう70回になるんですね!月に一回開催されるのかな?以前にいつ来たか調べてみると、去年の10月でした…。だいぶご無沙汰でした…。

柴田ケイコ 個展「めがねさん」IN高知へ行く。

2016.10.24

中央公園から大橋通の方へ向かって歩いて行きました。前に来た時に比べ、お店が少ない感じがします…。ちょっと人通りも少ないかなあ。この日は近くで大きなイベントも無かったからなあ…。

アクセサリーが多いのかな?服飾関係も多かったですね。

そう言えばこの建物、映画館になるそうですね!この界隈に映画館が無くなってから久しいので、出来るのがかなり楽しみ。東映、松竹、東宝とかよく行ってましたねぇ。自分が小さい頃、叔父さんに「男はつらいよ」を松竹に見に連れて行ってもらったのを思い出しました(笑)。

上の写真の青いテントが「maito」さん。出店されてたので見に行ってみました!

素敵なイラストですねぇ。新作もありましたよ。久しぶりにお話しまでさせて頂いてありがとうございました!

シールと缶バッチとポストカードを購入。あのポストカードに描かれてる風景に見覚えのある方は結構居るんじゃないですか?

スイーツやカフェなんかもありました。お昼ご飯をまだ食べてなかったのでスルーしたけど…。

色んなお店があって楽しかったです。雰囲気もいい感じでした。

次回は10月15日(日)に開催されるそうです。時間の都合がつけば行ってコーヒー飲みながらゆっくりしたいなあ(笑)。

食とアートの蚤の市 おびさんマルシェ
開催場所:おびさんロード全域(中央公園~大橋通り)【地図
開催時間:11:00~21:00(ほとんどのお店は日没に閉店されるそうです)
※開催日時、開催有無等の最新情報は、ブログFacebookで確認を!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です