柴田ケイコ 個展「めがねさん」IN高知へ行く。

柴田ケイコ 個展「めがねさん」IN高知
期間:2016年10月22日(土)~2016年11月6日(日)
時間 :11:00~18:00※最終日は17:00まで
開催場所:ファウストギャラリー/高知県高知市本町1-2-22(喫茶FAUST3階)

もともと自分が柴田ケイコさんのイラストが好きで、色々見に行ってたりしたんです。でもおっさん一人では見に行きづらいんで、無理やり家族を連れて行ってました(笑)。

でも今回は長女が行きたいと言い始めました。いつの間にやらファンになってたみたい。で、日曜日に皆で行って来ました!

ここから3階の会場へ階段を上がって行きます。ワクワクしますね。

会場はそんなに広くはないんですが、それがまたいい感じ。

最近出たばかりの絵本「めがねこ」もあり、その原画やグッズなんかもありました!絵本は子供達が欲しいと言うので購入(自分が欲しかったのは内緒)。何と柴田ケイコさんご本人にサインまでして頂いて感激でした。

他にも色々買っちゃいました。また原画も買ってしまった…。

去年の個展の時に買えなかっただるまの一輪挿し、今年はゲット出来ました!新たにまねき猫の一輪挿しもあって悩んだけど。

chimneyさんのパンやお菓子が販売されてて、その中にめがねこクッキーがあった!食べるの勿体ないですよね(笑)。隣のラスクを購入したんですが、去年も買ってた!

chimneyさんは土佐山田町にお店があるらしいんですが、一度行ってみたいですね。でもなかなかあっち方面には用事がないんですよね…。

で、各自が気に入ったモノを購入し、会場を後にしました。会場の前にあるおびさんロードではおびさんマルシェが開かれていました。

凄くオシャレな感じの素敵なお店ばかりでおっさんは居辛い雰囲気(笑)。この日は色んな出会いがあって楽しい一日でした。毎日こんな感じだといいのにな!(笑)

 



にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です