9.11

今日は9.11、あの事件があった日でした。
もう5年も経つんですね。昨日の事のように思い出します。
そしてあの映像を見るたびに、心が揺さぶられます。
あの日はいつものようにTVを見ていました。
そしてあの事件が飛び込んできました。
最初は何が起こったのか分からなかった。
時間が経つにつれ、事の重大さが認識出来るようになりました。
この日は一睡も出来ませんでした。
次の日は仕事でしたが、どこか上の空だったのを思い出します。
たくさんの方が感じたように、僕も大きな衝撃を受けました。
この日を境に世界は変わりました。
先ほどTVで特集をやっていましたが、ずっと見ていました。
あの事件の真実は、今でも全ては明らかになっていません。
3000人近い方が亡くなられました。これだけははっきりしています。
真相が解明される事を願って止みません。
そして、犠牲者のご冥福をお祈りしたいと思います。
今日は暗い話題ですいません。
この事は書いておきたかったもので・・・

16 件のコメント

  • 月日が経つのは早いですね。
    でも、いくら月日が経っても、忘れてはならない事がありますね。
    この事は、本当に衝撃を受けました。
    もう2度とこんなことが起こらない、平和な世界になって欲しいと願っています。

  • あの時は、似非エリートエンジニ屋してますたなぁ…
    最初は、良くできたCG(ゲームの場面?)だと思ってました。
    それでも、土地の利用効率の面から世界各国で超高層ビルが建ち続けてます。
    …合掌。

  • 見た瞬間は信じられなかったですね。
    まさか~っと思ってました。
    でもこんな事が現実に起こるなんて・・・
    なぜ人が人を殺しあうのでしょうかね。
    世界中が平和になってほしいです。

  • まほもTVの特集みました映画がリアル化したみたいな感じで怖かったです
    日本もいつ破滅するかゎかりませんね。。このままだと本当にテロや核兵器で日本…いや世界がなくなってしまうかもしれません
    どちらかが滅びるか…両方滅びるか…
    戦いゎ永遠に続き永遠に繰り返され…終わりがありません
    お願いやから平和な世界になってほしい
    人間ゎ憎みあう
    人間ゎ怖いですね

  • あの日。
    残業終わってけっこうな遅い時間に家に帰って
    テレビをつけたらちょうど臨時ニュースを
    やっていて、中継見てたら
    2機目の飛行機がビルに突っ込んで・・・。
    目の前で起きている事が現実に思えなくて
    「何てことだ。なんて事だ。尋常じゃない。コレは事故なんかじゃない。おかしい。」って
    何度もひとりで繰り返してた事を思い出します。
    この後も、尾を引いてたくさんの人が
    戦争で死にました・・・。
    やられたらやり返す・・・。
    そしたらいつまでたってもこの世から争いや憎しみ合いがなくならない・・・。
    どうか世界が平和でありますように・・・。

  • こんにちは。
    土曜日にNYの『World Trade Center』跡に行ってきました。
    いろいろと考えさせらました。
    今、再建設が始まろうとしています。
    5年たった現在は暗い話題ばかりではないようですよ。

  • テレビを見て「もう5年も経つのか」と思いました。
    月日の過ぎるのは早いですよね。
    テロも戦争もなくなる世界って来るんでしょうか?
    私たちには何ができるのでしょうね。

  • ひまわりさんこんばんは。
    あっという間に5年が過ぎましたね。
    この事件を忘れないようにしたいと思います。
    衝撃的な事件でした。

  • やすだまさんこんばんは。
    最初は信じられなかったですよね。
    何が起きたのか、把握するのに時間がかかりました。
    まだまだ平和への道は遠いようです。

  • カノンさんこんばんは。
    こんな事が起きるなんて想像出来ませんでしたよね。
    この事件が引き金になり、戦争が始まり、
    またテロが発生し、それを抑える為にまた戦争・・・
    この負の連鎖はいつ止まるのでしょう。
    いつか平和な世の中が来るといいですね。

  • まほさんこんばんは。
    初めまして!かな?
    日本も人ごとではありませんよね。
    世界のあちこちで今も戦争が起こっています。
    暴力は暴力を生み出すものでしかない。
    みんな分かっていると思うんです。でも止められない・・・
    平和って、人類の永遠のテーマなのかもしれません。

  • カーニャさんこんばんは。
    この事件を見た時、衝撃を受けたのと同時に恐怖も感じました。
    遠く離れたアメリカで事件は起こったのですが、
    距離を感じない恐怖、目の前にある恐怖みたいなのを感じました。
    この事件後、戦争やテロで亡くなった方が
    9.11で犠牲になった方の人数を越えてしまいました。
    いつになったら止まるのだろう・・・
    我々はどうすればいいのか、
    そろそろ考える時期なのではないかと思います。

  • オッサーさんこんばんは。
    やはりあの場所に立つと、何か感じるものがあるのでしょうか。
    自分が踏みしめている場所で、何千人もの方が犠牲になった・・・
    忘れてはいけないけど、前には進んでいかないといけません。
    暗い話題ばかりではないと聞き、少し安心しました。
    お体に気をつけて頑張って下さいね!
    いつも素敵な写真をありがとうございます!

  • 愛さんこんばんは。
    もう5年も経ってしまいました・・・。
    人間がいる限り、もしかしたら争いは無くならないのかもしれません。
    少なくとも僕達が生きてる間は無くならないでしょう。
    何をすればいいのか、僕にもいい考えが思い浮かびません。
    自分の力の無さを痛感します・・・。
    ただ、平和を願う気持ちだけは捨てたくないと思います。

  • elsaは実際に行った場所だったからすごーく
    ショックだったの。
    初めての海外だったし17歳だったから。
    あれから5年…早いね。
    テロと戦争のない平和な世界になればいいのにね~

  • elsaさんこんばんは。
    ごめんなさい。レスが抜かってました。
    あの場所へ行かれた事があるんですね。
    それだとなおさらショックですよね。
    もう5年も経ちました。でも何も進歩してない・・・
    平和な世界がいつか来る事を祈りたいと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です