【高知市はりまや町】「OLD SCHOOL Cafe Dining(オールドスクール カフェダイニング)」へ行く。

遂に行ってきました!(笑)

先に「ポルタ」さんと「プウセ」さんへ行った後、まずはこの日開催されたTKOさんのお笑いライブの会場の確認に行きました。

会場を確認した後、ライブの時間までまだかなり時間があったので、近くにある「オールドスクール」さんでコーヒーでも飲みながら時間を潰す事にしました。

めちゃくちゃお洒落な外観です。おっさん一人ではかなり入り辛いですが、この日は奥さんが一緒なので大丈夫です!(笑)

中に入ると中もめちゃくちゃお洒落だった…。

オーダーはスマホで出来るみたい。自分達が行った時は調子が悪かったみたいで、結局、口頭で注文しました(笑)。

コーヒーだけでは何だか寂しいので(笑)、スイーツも一緒に注文しました。

「ニールマーレ」さんの時に食べた「厚切りバケットのひとくちフレンチトースト」を発見したので思わず注文しました。ソースが選べるのも一緒でした。もちろんメープルで!また食べられて嬉しい!

奥さんは「ベイクドチーズケーキ」を選んでました。

注文を済ませた後はメニューをゆっくり見てみました。

こちらはディナーメニュー。17時から23時30分までの間がディナータイム?になってる模様です。

めっちゃ気になるメニューが沢山…。

ちなみに11時30分から14時までがランチタイム。14時から17時までがカフェタイムになってるみたい。

自分達が行ってた時はカフェタイムで、スイーツとドリンクが注文出来ました。

ドリンクメニューは一日中注文出来るみたい。お酒からソフトドリンクまでかなりの種類がありました。

自分は全くお酒を飲まないので、見てもよく分からなかったです(笑)。

こんな感じなのでドリンクはどれにしようかめちゃくちゃ悩んだんですが、結局、二人ともホットコーヒーに落ち着きました(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

まずはホットコーヒーが到着。

続けて奥さんが注文してた「ベイクドチーズケーキ」が到着。おおー!と思わず歓声を上げてしまいました(笑)。このお皿は「ニールマーレ」さんの時と同じだ!

そして最後に真打登場!(笑)

「厚切りバケットのひとくちフレンチトースト」です。これも同じや…。

また食べられてほんと嬉しいです!コーヒーもスイーツも変わらずめちゃくちゃ美味しかったです!

そしてスイーツとドリンクを頂きながら、この後に行くTKOさんのライブの話とかをしてました。結構長い時間居た気がします。

かなり落ち着いた雰囲気で思わず長居してしまいました。すいません(笑)。

そろそろライブへ行かないと…と言う事で、お店を後にしました。今度はランチに来たいねと奥さんと話をした事でした。

この付近には自分の大好きなお店が沢山あるんですが、またひとつ増えちゃいました(笑)。

またそのうち行こうと思います!

OLD SCHOOL Cafe Dining(オールドスクール カフェダイニング)
住所:高知県高知市はりまや町2丁4-15【地図
電話番号:088-856-5862
営業時間:11:30~23:30(料理 ラストオーダー22:30,ドリンク ラストオーダー23:00)
定休日:月曜日
駐車場:無し
※お店の最新情報はInstagramで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)