F1第15戦イタリアGP




決勝結果は以下の通り。
1位 M.シューマッハー(フェラーリ)
2位 K.ライコネン(マクラーレン)
3位 R.クビカ(BMWザウバー)
4位 G.フィジケラ(ルノー)
5位 J.バトン(ホンダ)
6位 R.バリチェロ(ホンダ)
7位 J.トゥルーリ(トヨタ)
8位 N.ハイドフェルド(BMWザウバー)
ninkiblog


アロンソ、予選はペナルティを受け降格、10番手からのスタート。
しかし驚異の追い上げで表彰台は確実かと思われたのですが、
まさかのエンジンブローによるリタイヤ。
M.シューマッハ、ピットストップでライコネンをパスすると、
そのまま危なげなく最後まで走り切り優勝。
これで両者の差は、なんと2ポイントまで縮まりました!
コンストラクターズではフェラーリがルノーを逆転。
しかしこちらもわずか3ポイント差。
残りわずか3戦。どんな結果になるのか想像もつきません。
びっくりしたのはBMW勢です。絶好調でした。
結果、クビカが見事に3位表彰台。またまたびっくり!
日本勢はホンダがダブル入賞。トヨタはトゥルーリが7位入賞。
スーパーアグリは琢磨が16位完走でした。
日本GPに向けていい感じではないでしょうか。
そしてこのレース後、M.シューマッハが今期限りの引退を表明しました。
来季はライコネン&マッサのコンビになるそうです。
とうとうこの日がやってきました。
けして大好きなドライバーではありませんでしたが、寂しいです。
記録尽くめの偉大な素晴らしいドライバーでした。
そういえば鈴鹿も今年で最後と言われています。
またまた寂しいです・・・。
気を取り直して、恒例のF1予想です。
今回は、1位、4位、8位を予想でした。
事前予想は、1位M.シューマッハ、4位フィジケラ、8位クビカ
決勝結果は上記の通り。久しぶり当たりました!
今回は2ポイント獲得!通算は7ポイントになりました。
8位をハイドフェルドにしとけば全問正解だったのに・・・惜しい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











4 件のコメント

  • ミハエルの引退でニュースもってかれちゃってるけど
    我が家的には、クビカの活躍は結構大きいニュースなんじゃないの?っておもったんですけどね^^
    日本勢もココのところなかなか落ち着いた結果を
    残すようになりましたね^^
    日本GPが楽しみです♪

  • カーニャさんこんばんは。
    クビカは驚きました!
    というか、BMWは信じられないくらい好調でした

    ハイドフェルドも予選3番手でしたから。
    ま、ミハエルが引退しちゃっから仕方ないです(笑)。
    日本勢はコンスタントにポイントを取ってますね。
    日本GP、鈴鹿スペシャルで表彰台だ!(笑)
    スーパーアグリがイマイチなのがちょっと心配。
    まだ出来たばかりの車だから仕方ないんですけどね。

  • F1ターミネ-ターも引退ですか。。。
    此れも時代の流れですね。
    鈴鹿もなくなってしまうのですね。
    セナとプロストがガチンコで戦い最後接触して両者リタイアになったあのシケインも今年で最後ですか。。。

  • どら猫さんこんばんは。
    遂に引退ですよ。やはり年には勝てないんですね。
    ちょっと寂しい感じもしますね。
    鈴鹿、なんとか復活して欲しいんですけどね。
    いくつものドラマを見せてくれた名コース。
    あそこでF1が走ってるのを見れなくなる・・・
    なんだか考えられないです。当たり前の事だったから。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です