【高知市若松町】久しぶりに「アンの庭」へ行く。

この日はGW最終日、奥さんと「Tシャツアート展」へ行く予定だったんですけど、雨の為に断念…。

ずっと家に籠ってるのもアレなのでイオンへ行ってみたんですが、激混みの模様だったのでスルー…。何て日だ!(笑)

で、市内を車でウロウロしてたらコーヒーが飲みたくなったので、久しぶりに「アンの庭」さんへ行ってみる事にしました。

そしてお店へ到着。中へ入るとお客さんが結構居て賑やかな感じでした。

「アンの庭」さんは外観も素敵だけど中もレトロな雰囲気でいいですね。

コーヒーだけのつもりでしたが、こんなの見ると食べたくなるじゃないですか(笑)。

と言う事で自分は「ケーキセット」を注文しました。ケーキは「ミルクレープ」にしました。

奥さんは「あいすぜんざい」とホットコーヒーを注文してました。

フードメニューもあってめちゃくちゃ美味しそう…。今度食べに来なければ。

モーニングメニューもありましたよ。こんな朝食で始まる一日はハッピーなんだろうなあ(笑)。

待ってる間は色々とお喋りしたり…。

結局この日は雨は降ったり止んだりな感じで、これぐらいなら「Tシャツアート展」行けなくもなかったかなと。強い雨が降るとか予報で言ってたので止めたんですよね。

まあ砂浜で雨降られても大変だから仕方ないですかね。一緒に「いろりや」さんも行きたかったけどまた別の機会に…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

まずは奥さんが注文してた「あいすぜんざい」が到着。

めちゃくちゃ美味しそう!ビジュアルも完璧ですね!(笑)

ちなみに奥さんが一緒に注文してたホットコーヒーはオーダーが通ってなかった様で、後で再度オーダーしてました。

写真を撮るのを忘れてたのでコーヒーの写真は無しです…。どちらもめちゃくちゃ美味しいとの事でした。冷たい餡子もいいなあ…。

そして自分が注文してた「ケーキセット」のケーキがまず到着。めちゃくちゃ素敵な盛り付け?でした!

「ミルクレープ」めちゃくちゃ美味しかったです!他のケーキも気になる…。

コーヒーはアイスにしてもらいました。たっぷりサイズが嬉しいです。すっきりした味わいでこちらもめちゃくちゃ美味しかったです!

で、気が付いたら結構時間が経っててびっくり(笑)。のんびりし過ぎました…。お店の方ごめんなさい(笑)。ほんと居心地がいいんですよ。

と言う事でそろそろ帰ろうと重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

またそのうち行こうと思います!

アンの庭 珈琲店
住所: 高知県高知県高知市若松町1607-2【地図
電話番号:088-879-9387
営業時間:7:00~17:00
定休日:なし?
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)