【香南市野市町】「高知県立のいち動物公園」へ行く。

長女が「のいち動物公園」に行きたいと言うので、奥さんと自分と長女の三人で行ってました。

「のいち駅」からシャトルバスが出てたのでそちらを利用。GW期間中だったので駐車場がかなり混んでるんじゃないかと思ったので。

結局、思ったほどは混んでなかったけど、駐車場はほぼ満車で沢山の人でした!

行った時間が遅かったので急いでチケットを購入し、園内へ…。

入口を入ってすぐのスーペースに色んなキッチンカーが並んでてちょっと見て回る事に。「高見のたこ焼」さんのキッチンカー初めて見ました!

何か買って食べたかったけど、これから園内を回らないといけないので断念。奥さんと長女はコーヒー屋さん?でコーヒーを買って飲みながら先へ進みました。

取り敢えず順路通りに進んで行きました。一応カメラ持って行ってたんですが、単焦点レンズしか持ってないのでこんな写真しか撮れませんでした(笑)。

ズームレンズ欲しくなりますね…。

長女と奥さんは二人で何ヶ月か前にも来てたらしい。

やっぱりこんな写真しか撮れません(笑)。スマホカメラの方がよかったかな…。

三人でワイワイとお喋りしながら進んで行きました。

レッサーパンダ可愛い!

部屋の中にも居ました!こちらは近くで見られて大興奮(笑)。

この日は天気が良くて暑かったですね。この時は閉園まであと1時間と少しと言う事もあって広場と売店以外はかなり空いてました。

カワウソがこっち見てた!(笑)

こっちのカワウソは気持ちよさそうに寝てました(笑)。

チンパンジーはこの写真を撮った後に大喧嘩が始まりました(笑)。何か怖くなったので退散…。

フラミンゴ!

人が少なかったのでゆっくり見て回る事が出来ました。後で分かったんですが、午後4時頃から動物は部屋?へと戻ったりするんですね。

なので見られる動物もこの後段々と減っていきました…。人が少なかったのも納得。

この2匹めっちゃラブラブだった!(笑)

洞窟みたいになってる所に入るとフクロウが居ました!

この動物は名前は覚えてないけど、めっちゃ動き回ってせわしなかった(笑)。

コウモリの大群…。

先にこっちを長女が見たいと言うので順路から外れて見に行きました。

ペンギンはお休み中でした…。

ここにはモルモットやウサギのふれあいスペースがあるんですけど、そのイベントも今はお休み中みたい。長女が寂しそうにしてました。

この隣にロバも居るんですが、もう既に部屋に帰った後で見られませんでした。

そして再び順路通りに先へ進んで行きました。

ハイエナ怖い…。

そして楽しみにしてたキリンとかシマウマはもう居なくなった後でした…。次はもうちょっと早く来ないとですね…。

1匹ぐらい居るかなと思って探したけど居ませんでした(笑)。

マントヒヒの親子かな?めっちゃ可愛かった!

ハシビロコウ居た!

結構せわしなく動いてたのが印象的でした(笑)。

先を進んで行くとトンネルが…。

トンネルの中の両壁には柴田ケイコさんのイラストが飾られてます!

カンガルーがこっち見てた(笑)。

ジャングルミュージアムの建物へは入館時間が過ぎてた為に入れず。あと、シャトルバスの最終便の時間も迫ってたのでここからは足早に進んで行きました。

ピクニック広場もかなり人が少なくなってました。

からくり時計は一応写真に撮っておきました(笑)。

そして最後に売店の方へ。売店は凄い人で、レジ待ちの行列が大変な事になってました…。

並ぶには時間の余裕が無かったので、結局何も買わずに売店を後にしました。

次はもうちょっと早く来てゆっくり見て回ろうと話をしながら動物園を後にしました。

無事に最終便のシャトルバスにも乗れてよかったです。

少しの時間でしたがめっちゃ楽しかった!また行こうと思います!

高知県立 のいち動物公園
住所:高知県香南市野市町大谷738【地図
電話番号:0887-56-3500
営業時間:9:30~17:00 ※入園は16:00迄
休園日:毎週月曜(祝日の場合はその翌日)、年末年始(12/29~1/1)
駐車場:あり(無料駐車場300台、バス10台)
※詳細はホームページを、最新情報はInstagramFacebookTwitterで確認して下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)