【高知市本町】老舗喫茶店「ファウスト(FAUST)」へ行く。

行ってたのは少し前。

街に用事があって行ってた時に休憩がてら立ち寄りました。先日記事に書いた「プウセ」さんへ行ってた日と同じ日です。

【高知市はりまや町】久しぶりに「ブーランジュリー プウセ(POUSSER)」へ行く。

2019年10月23日

「ファウスト」さんへ行く前にもう一軒お店に立ち寄ったんですけど、その模様はまた別の記事で書きますね。

「ファウスト」さんへは一人の時は何回も来てるんですけど、家族と一緒に来るのはめちゃくちゃ久しぶり。

少し前に「現代企業社」さんのお店は行ったばかりでしたが、まあ雰囲気はちょっと違うしいいかなと(笑)。

【高知市神田】カフェ&ケーキ「12か月」へ行く。

2019年10月21日

で、店内に入り空いてる席に着席。メニューを見て何にしようか悩みます…。

ケーキも食べたかったんですけど、この時はちょっと小腹が空いてたので、「チキンカツサンドセット」を注文してチキンカツサンドをみんなでシェアする事にしました。

まずは「チキンカツサンドセット」が到着。ドリンクはアイスコーヒーにしました。日中は晴れるとまだまだ暑い…。

嫁さんはアイスティーを注文してました。

末っ子は「キャラメルフラペチーノ」を注文。初めて見ましたが凄いですねコレ(笑)。

美味しかった様であっと言う間に飲み切ってましたが…。もっと味わいなさいよ…(笑)。

そう言えば現代企業社さんのお店でチキンカツサンドは食べるのは多分初めて。

コレめちゃくちゃ美味しかったです!みんなも大絶賛!(笑)

パンも美味しいし、チキンカツもサクサクで食感まで美味しい。ボリュームも満点!

今回はシェアして食べたのでちょうどなボリュームでしたが、一人の時はお腹空いてないと食べ切れないかも(笑)。

メニューを見ててランチに来ても全然アリだなと思いました。モーニングもいいなあ…。

チキンカツサンドはあっと言う間に無くなったんですけど(笑)、しばらくゆっくりさせて頂いてからお店を後にしました。

落ち着いた雰囲気でかなり寛げるのでいいですね。居ようと思えばいつまでも居れそうな気がする(笑)。

これからの時期は外の席とか気持ちよさそうですね。またふらっと立ち寄りたいと思います。

ファウスト(FAUST)
住所: 高知市本町1丁目2-22【地図
電話番号:088-873-4111
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です