【高知市神田】カフェ&ケーキ「12か月」へ行く。

家族で出かけてた時、どこかカフェへ行きたいねと言う話になり、ちょうど前を通り掛かったので立ち寄ってみました。

中へ入るのはかなり久しぶり。何年も前に来た記憶があります…。

駐車場からこの階段を下に降りた所にお店があります。

階段を下りていくとこんな風になっています。左手のドアが入口です。

いい雰囲気ですよね。入る前からワクワクしちゃいます(笑)。「現代企業社」さんのお店ってほんとハズレが無いなあ(笑)。

で、中に入り空いてる席に着席。メニューを見ます。

昔は確か食事メニューももっとあったと思うんですけど、今はこんな感じのラインナップでした。

ケーキの種類がかなり豊富なのにびっくり。ケーキはテイクアウトも出来そうな感じでした。パンも販売してましたよ。

長女は「りんごのタルト」と「アイスカフェオレ」を注文してました。カフェオレめっちゃお洒落!

末っ子は「ジンジャーエール」を注文。写真は撮り忘れました(笑)。

嫁さんはお腹が空いてた様で「ドリアセット」を注文してました。

末っ子が少し分けてもらってました。美味しかった様です。

自分もお腹が空いてたので(笑)、「グラタンブランチ」を注文しました!せっかくなので一番贅沢なやつで!(笑)

グラタンはもうちょっと濃い味の方が好みかな…。

サラダはめちゃくちゃ美味しかった!たっぷり野菜を取ったのでカロリーゼロです(笑)。

このパンも美味しかったなあ。おかわりしたいくらいでした(笑)。

この他、スープにオレンジジュースまで付いてました。かなりお腹いっぱいになりました(笑)。

この後しばらくゆっくりさせてもらってたんですが、最後に…

お茶を出して頂きました!更にお腹いっぱいになりました!(笑)

喫茶店で最後にお茶が出てくるとやっぱりほっこりしますねぇ…。

この後、お茶をしっかり飲み切ってからお店を後にしました(笑)。

そろそろ「パノラマ」さんへも行きたいな…。

カフェ&ケーキ 12か月
住所: 高知県高知市神田2607-13【地図
電話番号:088-833-8101
営業時間:9:00~18:00(ラストオーダー17:30)
定休日:なし?
駐車場:あり
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です