【グリーンパークほどの】「en~灯りと自然と音楽と~2019」へ行く。

行ってたのは5月12日(日)。「グリーンパークほどの」でイベントをやってると聞き行ってみる事にしました。

実は「グリーンパークほどの」へ行くのは今回が初めて。国道から入ってすぐだろうと思って行ったんですけど、めちゃくちゃ山奥なんですね(笑)。

こんな所でほんとにやってるのかと、ちょっと疑心暗鬼になりながら車を走らせました(笑)。途中、「にこ渕」への入口を発見!行ってみたかったけどかなりの人で断念し、更に山奥へ車を走らせると、やっと会場へ到着。

誘導された駐車場へ入ると、ほぼ満車状態でびっくり。こんな山奥にこんな人が集まるんだなと(笑)。

会場は駐車場からすぐの場所にあり、歩いて向かいました。

駐車場に着く前から音楽が聞こえてて、しかも街中では考えられない大音量!(笑)

会場へ入る前から雰囲気が伝わってきてワクワクしてました(笑)。入り口で入場料を支払い、いよいよ会場の中へ。

ちなみに入場料は一人1000円(小学生以下無料)。正直、ちょっと高いなとこの時は思いましたが、帰る時には納得のお値段でした(笑)。

まずは会場を一通り見て回りました。

色んなお店が出てました。ワークショップもあちこちで開かれてるし、子供達が遊べる所もあってかなりいい雰囲気。

素敵なキャンドルがあちこちに置かれてました。夜になると灯りが灯されるんだと思いますが、夜までは居られないので見られないんですよね…。

凄く幻想的で素敵なんだろうなあ…。

木陰が凄く気持ちよかった!後で少し昼寝させてもらいました(笑)。

会場を一通りみて回った後、ワークショップへ参加したり、食べたり飲んだりしました(笑)。

「Tシャツアート展」にも出店されてた「トコトコ屋」さんを見つけました!まさか二週連続で「トコトコ屋」さんのかき氷を食べるとは!(笑)

【黒潮町入野】砂浜美術館「第31回 Tシャツアート展」へ行く。パート2

2019年5月9日

文旦ソーダとマンゴージュース。文旦ソーダはめちゃくちゃ美味しかったな…。

このソーセージはめちゃくちゃジューシーで美味しかった…。この雰囲気の中で食べるのがまた最高でした。

末っ子はやっぱりポテト(笑)。

気が付くと子供達がとうもろこしを食べてました。自分も食べたかったな(笑)。

写真に撮ってた食べ物はコレぐらい。後はアイスクリンとか末っ子が食べてた様な気がします…。

食べて飲んでだけでなく(笑)、ワークショップにも参加しました!

嫁さんが「ミニバウムクーヘン作り」をやりたいと言うので参加してました。

どうやって作るのかと思ってたんですけど、こんな風に作っていくんですね。

機械で作るのしか見た事がなかったので、見てるだけでも楽しかったです。作ってる方は大変だった様ですけど(笑)。

出来たものを輪切りにすると、ちゃんとバウムクーヘンになってた!凄い!この瞬間、感嘆の声が上がりました(笑)。

長女が、「多肉植物箱庭づくり」をやりたいと言うので参加。

楽しそうに考えながらやってました(笑)。出来上がった作品の写真を撮ってませんでした…。

あまりにも楽しそうだったので、後で自分が参加しました(笑)。

出来上がった作品がこちら。箱庭じゃないと言うツッコミは無しでお願いします(笑)。

可愛い多肉植物の寄せ植えが並んでて、一つ購入しました。ほんとはもっと欲しかったけど(笑)。

「モーさんのキャンドルづくり」も子供達がやってみたいと言う事で参加しました。

店頭にはこんな素敵なキャンドルが並んでて、こんな風なのを作るのかなと思ってたんですけど…。

作り方を教えて頂くと、ガラスの容器に好きなロウソクの欠片を詰めていくと出来上がりと言うものでした。

これなら難しくないので小さな子供達でも素敵なキャンドルが作れますよね。凄くいいなあと思いました。

で、うちの子供達は話し合いながら欠片を選んで、楽しそうにキャンドル作りを楽しんでました。

ブルー系で統一された涼しげなキャンドルが出来上がりました。なかなかいい感じじゃないですか?

カラフルな感じのを作るのかと思ってたのでちょっとびっくり。

後は「ひょうたんランプづくり」のワークショップもやりたいと言う事でしたが、行ったのが遅かったので終了してました。残念…。

後は会場内をブラブラしたり、昼寝したり…(笑)。

そろそろ日も陰り始めてきたし、暗くなる前に帰ろうと言う事で会場を後にしたのでした。

初めて行きましたが、かなり楽しかった!ワークショップが沢山あるのがいいですね。いろんな体験が出来るので…。

来年もイベントがあれば行きたいと思いました。休みが合えばいいな…。

en~灯りと自然と音楽と~2019
場所:「グリーンパークほどの」高知県吾川郡いの町清水上分973番地8【地図
開催期間:2019年5月11日(土)・5月12日(日)
開催時間:11:00~22:00 ※12日は20:00まで
入場料:1,000円(小学生以下無料)
問い合わせ先:「一般社団法人いの町観光協会」(tel)088-893-1211
※イベント詳細やアクセス方法等はいの町観光協会ホームページ を確認して下さい!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です