仕事が終わり、いつもの様に深夜の帰宅…。
お腹がめちゃくちゃ空いてる上に、無性に「吉野家」さんのお新香が食べたくなったので(笑)、帰宅途中に「吉野家」さんへ立ち寄る事に…。
何か静かな感じだなと思ってたら、9/26迄は店内飲食は5時~20時迄、20時~5時はテイクアウトのみの営業になってました。
確か8月の終わりぐらいからこの営業形態だった気がする。大変だな…。でも26日までなのでもう少しですね。このまま感染拡大が拡がりません様に…。
そしてお店の中に入り、持ち帰り専用カウンターへ行き、メニューを見て何にしようか悩みました。
最初は「牛カルビ丼」にしようかと思ってたんですけど、とあるメニューが目に入ったのでそれにしてみる事にしました。
目に入ったメニューとは「月見牛とじ丼」。秋限定だそうですよ。
こんなのどう考えたって美味しいに決まってるじゃないですか(笑)。と言う訳で、こちらを注文したのでした。
もちろん、メインのお新香も忘れていません(笑)。みそ汁とセットになった「Bセット」も一緒に注文しました。
そう言えば「吉野家」さんのから揚げはまだ食べた事無かったな…。今度買って食べてみようかな。
そうこうしてるうちに注文してたものが出来上がったので会計を済ませて受け取り、急いで帰宅。
帰宅してすぐ頂きました。こちらが今回買ってきた「月見牛とじ丼」と「Bセット」。
そして食べられる様にセッティングしていきます…。
「月見牛とじ丼」のフタを取るとこんな感じ。既に牛とじ状態でこのままでも美味しそう…。
先程の上にこの半熟玉子を乗せていきます。本来なら半熟じゃないらしいんですけど、テイクアウトでは、9月30日迄、半熟玉子での提供となるそうです。
で、半熟玉子を乗せてセッティング完了。
お新香とみそ汁もセットして頂きます!
半熟玉子を崩し、軽くかき混ぜながら頂きました。想像通りめちゃくちゃ美味しかった!(笑)
元々、牛丼と玉子の相性って抜群ですもんね。期間限定メニューなのが勿体ない位でした。
あまりの美味しさに食べるのに夢中になり、メインのお新香の写真を撮るのを忘れてしまってました(笑)。お新香も相変わらず美味しかった!
もう少し寒くなってくるとすき焼きの季節。毎年楽しみにしてるのでこちらも待ち遠しいですね。
また「吉野家」さんのお新香が食べたくなったら買いに行こうと思います(笑)。
各自治体の要請に応じて営業との事。詳細はホームページにて確認して下さい。

コメントを残す