【中秋の名月】月見団子を買いに「餅・御菓子処 和田」へ行く。




今年は9月21日が中秋の名月。昼間は晴れてたので綺麗なお月さんが見られそう…。

という事で、夕方から「和田」さんへ散歩がてら月見団子を買いに出掛けました。

夕方頃になると、あんなに晴れてたのが曇り空に…。嘘やん…。

でもここで引き返す訳には行きません。お月見は出来なくともお団子は食べたい(笑)。

そして「和田」さんへ到着。お団子残ってるかなと心配しながらお店へ近付きます。

てか日が落ちるのが急に早くなりましたね。もうすっかり秋だなあ…。

さて、お団子は残ってるのでしょうか…。ショーケースの上を覗き込むと…。

まだ少し残ってました!

と言う事で、無事「月見団子」をゲット。「和田」さんに無かったらコンビニに行こうかと思ってました…。

一応、みたらしと餡子のを1パックずつ買ってきました。

これで月が見えれば最高なのになあと、何気に外を見てみると…。

いつの間にかお月さんが出てた!(笑)今年は見れないと思って諦めてたんですけどね。お月見しながらお団子が食べられて最高でした。

イチデジ持ち出してお月さんの写真を撮ろうかとも思ったんですけど、面倒なのでスマホで済ませました(笑)。肉眼で見たお月さんはめちゃくちゃ綺麗だった!

実は、「和田」さんでお団子が買えなかった時の保険に、奥さんが「浜幸」さんで月見団子を買ってきてくれてました。エライ!

もちろん、こちらのお団子も頂きましたよ。どちらのお団子もめちゃくちゃ美味しかったです!

コロナ禍が無ければこの時期には色んなイベントがあって賑やかだった筈。来年は賑やかに「中秋の名月」を迎えられればいいな…。

「和田」さんへはまた散歩がてら大好きな豆大福でも買いに行こうと思います。

餅・菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21【地図
電話番号:?
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です