【高知市廿代町】老舗中華料理屋「華珍園」のお弁当をテイクアウト。




この日は前から気になってた「華珍園」さんのテイクアウトを利用してみました。

あの「華珍園」さんの料理が自宅で食べられるなんて凄くないですか?しかもかなりリーズナブルなお値段…。

前に貰ってたチラシを見て何にしようか決め、一応電話で注文してからお店へ取りに行きました。

特製弁当がかなり気になりましたが、さすがにランチで2000円はちょっと…(笑)。

チラシの裏側にも沢山メニューが載ってて、全部テイクアウト出来るみたいです。こっちはまた別の機会に利用してみようと思います。

電話で注文した時に大体の出来上がり時間を聞いていたので、その時間に合わせてお店の方へ。

「華珍園 別館」の方に来るのは多分初めてじゃないかなあ…。「華珍園 本館」にはまだ営業してた時に行った事はありますが…。

お店の中は結構お客さんが居ました。コロナが落ち着いたら食べに来ようと思った事でした…。

お弁当は家に持ち帰ってすぐ頂きました。

末っ子は「鶏肉の骨なし唐揚げ」をチョイス。思ってよりかなりボリュームがあってびっくり。

長女は「チャーハンと唐揚げセット」をチョイス。チャーハンを味見させてもらいましたが、めちゃくちゃ美味しかった!

こちらもかなりのボリュームでした。

嫁さんは「八宝菜」をチョイス。これは間違いないやつですね(笑)。

小食の嫁さんにはボリュームがあり過ぎなので、ご飯を半分ぐらい自分が食べる羽目になりました(笑)。

自分は「麻婆豆腐」をチョイスしました。この「麻婆豆腐」、めちゃくちゃご飯が進むタイプのやつです…。

ちょうどいい辛さで美味しかった!嫁さんからもらったご飯も全て完食しました!

付け合わせ?の春巻きとメンマ?もかなり美味しかったです。これで1000円切ってるのはかなり安いと思います。

美味しかったのでまたそのうちテイクアウトしたいですね。お店へも食べに行きたいけど、それはコロナ禍が落ち着いてからにしようと思います。

華珍園 別館
住所:高知県高知市廿代町13-2【地図
電話番号:088-823-2281
営業時間:11:30~15:00(ラストオーダー・14:30)、17:30~21:30(ラストオーダー・21:00)
定休日:木曜日
駐車場:あり
※その他お店の情報等はホームページをチェックしましょう。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です