【高知市はりまや町】「ヴェール ヴェール(VertVert)」へ行く。




「ポルタ」さんでコーヒー豆を買った後、「ヴェール ヴェール」さんへケーキを買いに行きました。

【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。

2020年4月27日

近くに来たついでにケーキも買っていこうかなと…。

「ヴェール ヴェール」さんへ行くのは久しぶり。ワクワクしながら店内へ…。

ショーケースには美味しそうなケーキが沢山並んでました。散々迷った挙句に何とか購入…。

この日は「パイエクレア」が沢山あったので買いました!めちゃくちゃ嬉しい!

今まで自分が行く時は売り切れてて買えなかったんですよね。前にいつ食べたか覚えてないくらい久しぶり…。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。ああ贅沢…。

末っ子は「クラシックショコラ」をチョイス。そう言えばチョコケーキは久しぶりかも。

甘さが控えめなのがいいんですよね。選んで間違いのないケーキです。

長女は「小夏のパンナ」をチョイス。見た目が爽やかで美味しそう…。

パンナコッタの上に高知県産小夏の果肉とジュレ?が乗ってました。これは今からの時期にはピッタリですよね。

他に文旦とかデコポンのもありました。食べ比べてみたい!(笑)

嫁さんは「パイエクレア」をチョイス。「ヴェール ヴェール」さんと言えば「パイエクレア」ですよね。

実はもう一個買ってきてまして、それは自分が頂きました(笑)。

自分は「パイエクレア」と「フレーズ シャンテリー」を頂きました。苺のショートケーキですね。

先にこの「フレーズ シャンテリー」を頂いたんですけど、柔らかいスポンジケーキに苺がたっぷり入ってめちゃくちゃ美味しかったです!

見た目凄く甘そうな感じなんですけど、そうでもなくどちらかと言うと甘さ控えめな感じ。いくらでも食べられるショートケーキですね(笑)。

「パイエクレア」は最後に頂いたんですけど、こちらもめちゃくちゃ美味しかったです!

ケーキ2個食いは背徳感が半端ないですね(笑)。かなり贅沢してしまいました…。

そう言えばもう少しで嫁さんの誕生日&結婚記念日だ…。今年はどこのケーキにしようかな…。

パティスリー・プロポジション ヴェール ヴェール(VertVert)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目11-1【地図
電話番号:088-882-3045
営業時間:10:00~20:00(日・祝日は 19:30迄)
定休日:火曜日、第2木曜日(繁忙期を除く)
駐車場:あり(店舗横?)
ホームページがありました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です