【高知城・高知公園】「高知城 夏の夜のお城まつり」へ行く。

「土曜夜市」へ行った後は、高知城で行われていた「夏の夜のお城まつり」へ行ってみる事にしました。

【高知市中心商店街】「第44回 土曜夜市」へ行く。

2018.07.15

高知城は久しぶりかも…。桜を見に来て以来かな?

いろんなお店とか出てるみたいで楽しそう。

ライトアップが綺麗!多くの方が写真に撮ってました。

追手門もいつもと違う雰囲気ですね。

追手門を入ってすぐの場所ではかずとよくんとちよちゃん?が居て、記念撮影をしたりしてました。かずとよくんは案外大きいんですよね(笑)。

天守もライトアップされてました。

緑の天守はちょっと不気味(笑)。

三の丸へ行くと、色んなお店が出ててちょっとしたお祭り会場みたいな感じ。

中央にはこんな風に櫓みたいなのがあって、太鼓を叩いてました。この周りをお店で囲む感じ。

食べ物のお店や写真の様なお店が出てて、縁日みたいな雰囲気。子供達が楽しそうにゲームに挑戦したりしてました。結構人が多く、行列も出来てました。

二の丸へ行くと、こちらは食べ物のお店が並んでて、飲食スペースも設置されてました。

ここで飲み物なんかを買って、少し休憩してから帰りました。

「高知城歴史博物館」の方でも入口でちょっとしたイベントをやってました。

手裏剣体験コーナーがあって、実際に投げられるみたい。大人でも出来るのかは不明です(笑)。

あと、かき氷なんかも販売してました。

夜の高知城もなかなか雰囲気があって楽しいですね。今回は天守には上がらなかったんですけど、夜に上がれるのはこんなイベントの時だけなんで、機会があれば上がって夜景とか見てみたいな。

高知城 夏の夜のお城まつり
開催場所:高知城、高知公園(高知県高知市丸の内)【地図
開催期間:7月13日(金)~7月16日(日)
開催時間:18:00~21:00
問い合わせ先:088-823-1434(高知県観光コンベンション協会)
※その他の情報は高知城ホームページ でチェックして下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です