【高知市小倉町】パン・洋菓子工房「ブール(Boule)」へ行く。




葛島のスーパーへ奥さんと二人で行ってたんですが、その際、前から気になってたお店へ行ってみようと言う話になりました。

気になってたお店は「ブール」さん。奥さんも自分の来るのは初めて。パン屋さんかと思ってたらケーキも置いてるんですね!

初めてなので勝手が分からず、恐る恐る中へ入ってみました(笑)。

店内に入ってすぐ右手には沢山の種類のパンが並んでました。夕方に行ってたので早い時間だともっと種類があるんじゃないでしょうか。外された値札?が沢山置いてあったので。

しかもかなりお得なお値段にびっくりでした!

沢山種類があるのでどれにしようかめちゃくちゃ悩みました(笑)。

悩んだ末に購入したのはこちら。ちょっと買い過ぎですかね?(笑)

ケーキもめちゃくちゃ気になる…。でもパン買っちゃったしなあ…。

結局、ケーキはまた次回にする事にして、シュークリームとプリンを2個ずつ買う事にしました。買い過ぎですかね?(笑)

こんなに沢山買ったのに、お会計は1500円程…。あまりの安さに更にびっくりでした!家の近所にこんなお店があったら絶対通ってますね。

そしてこの後スーパーへ行き、買い物をして帰宅。

買って帰ったパンは次の日の朝食に、シュークリームとプリンは夕食の後に頂きました。

プリンは長女と末っ子が食べてました。オーソドックスなプリンで美味しいとの事。サイズ的には少し小ぶりな感じです。

これが1個120円とかかなりお得過ぎます…。

そして更に驚くのがこのシュークリーム。お値段はプリンと同じ1個120円!

こちらもサイズは小ぶりですが、中にはカスタードとクリームがたっぷり!生地が普通のシュークリームとちょっと違っててめちゃくちゃ美味しいです。

ちなみにシュークリームは奥さんと自分の二人で食べたんですが、二人とも絶賛でした。

これはケーキも食べてみたいですね。

パンはそれぞれ写真を撮っておいたのでついでに載せておきますね。

袋から取り出して撮るのが面倒だったのでそのまま写真に撮りました(笑)。

こちらはあんぱん。中はこしあんでしたが、粒あんのもありました。自分がこしあん派なのでこっちを購入。

自分が食べましたが、生地がモチモチしてて美味しかったです!

ホットサンド?は自分が頂きました。中は玉子でした。これも素朴な味わいで美味しかったですね。朝食にぴったりでした!

これは塩パンかな?誰が食べたのかは不明(笑)。

これはカレーパンだと思われます。

たこ焼きパンもあったので思わず購入(笑)。これは恐らく長女が食べたんじゃないかと。

これはお芋の入ったフランスパンだったと思います。美味しそう…。

チョココロネは恐らく末っ子が食べたんじゃないでしょうか。

あともう一個あったハズなんですが、奥さんがいつの間にか食べてしまってた様です(笑)。

また近くに行った際には立ち寄りたいと思います!次はケーキ買います!(笑)

パン・洋菓子工房 ブール(Boule)
住所:高知県高知市小倉町2-6【地図
電話番号:088-884-5573
営業時間:6:30~19:30 ※要確認
定休日:日曜日
駐車場:?

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です