【高知市薊野】「あるぺんはうす」でハンバーグを食べる。

今日のお昼はお弁当でも買って食べようかなと思って買いに出掛けたんですが、何故か急に美味しいハンバーグが食べたくなったんですよ。

で、弁当屋さんはスルー。

1476421390512

近くで美味しいハンバーグが食べられるのはここしかない!と思いやって来ました。

比島橋の近く、久万川沿いにある「あるぺんはうす」さんです。来るのは久しぶりかな。ここは相当前からあって、自分が初めて来たのはもう20年前ぐらいになります。

昔はこんな風な喫茶店が結構あったんですが、今はほとんど無くなっちゃいましたね。
高知は喫茶店王国なんて言われてたもんですが、喫茶店もほとんど見なくなっちゃったな。

店内はかなりノスタルジックな感じで、薄暗いのがまた懐かしい感じがしていい雰囲気。
昔の喫茶店て何故か薄暗くなかったですか?写真はお客さんが結構居たので撮ってません。
メニューは店員さんが持って来てくれて、注文が終わると持って帰るシステム。

どれにしようかとメニューを見ると、ハンバーグが入ったメニューだけでも結構あります。
それと、ハンバーグは出来上がりまで20分程かかります。
ちゃんとじっくりと焼き上げてくれてるんですね。これも美味しさの秘訣でしょうか。

少し悩んで注文をし、待つこと20分少々・・・。

1476419917339

自分が注文したのは焼肉ハンバーグ。ガッツリ系にしてみました。見た目も最高です!
写真ではちゃんと見えてないんですが、ハンバーグの下に目玉焼きもあります!

ハンバーグに目玉焼きだけでもポイントが高いんですが、それに加えて焼肉まで乗ってます。
味は言うまでもないんですが、特にハンバーグが自分的にはどストライクなんですよ。
焼肉のお肉も柔らかくて美味しかったです!大満足のランチとなりました。

まあランチにしてはちょっと贅沢し過ぎちゃったけど、たまにはいいかな(笑)。

 



にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です