家庭菜園、完全復活への道。パート1

今日はお昼過ぎ頃から雲が広がり、午前中の快晴から一転、曇り空となりました。
こんな天気の時は、農作業に最適!
と言う事で、家庭菜園を復活させるべく、鍬一つで畑だった(笑)所へ向かいました。
以前の状態はこちら↓


草が生え放題の畑を見ると戦意喪失しかけましたが、ほっとく訳にもいきません。
一人で少しずつ、畑を耕すと言うよりは表面を削るような感じで、同時に草も除去する作戦。
で、数時間後はこうなりました。↓

a0545c57
50deef3c

表面の草はだいぶ除去出来たかと・・・。後はもう少し深く耕すだけかな。
この耕すというのが結構大変で、鍬とスコップでやってるので結構キツイ・・・。
耕運機欲しいなあ・・・。

ca053181

前に植えてたジャガイモ、収穫抜かりがこんなに沢山ありました。
何か食べられそうな感じですが、止めとこうかな(笑)。

1eac1a9e

農作業に欠かせないアイテムがコレ。蚊取り線香!
虫よけとか色々試しましたが、一番コレが虫に刺されないです。最強です!(笑)
たまに忘れて草刈りなんかやってると、もうあちこち刺されまくって痒くてたまらん!
今日はこんな状態で終了。次はもう一か所の畑の草刈りと、ここの畑を耕す作業。
家庭菜園、完全復活まではもう少し時間が掛かりそうですが、何とか頑張ります!


にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です