【山内神社境内】「おやつ神社・2017」へ行く。

高知市鷹匠町の「山内神社」で、10月14日(土)、15日(日)の2日間開催されている「おやつ神社」へ行ってきました!

イベントの開始時間が10時と言う事だったので、10時ちょうど位に「山内神社」へ到着したんですが…

もう既に行列が出来てました…。人気のお店はどこもこんな感じで大行列…。

嫁さんの目当てだった「yumoca」さんも凄い行列だったので素通り…。隣の「chimney」さんも同じく大行列の為素通り…。

【高知市鷹匠町】「山内神社」に癒される。

2016.10.06

普段は静かな境内や参道も、この日はかなりの人で大賑わいでした。

会場マップは境内にありました。

その境内も…

沢山の人で溢れてました。あちこちで行列が出来てて、人気のお店は午前中で売り切れてたりしてました…。「おかしなライオン」さんは特に凄かった…。

西参道の方へも行ってみたんですが、こちらもなかなかの人でした…。

嫁さんが「hutte」さんでパンを買いたいと言うので行列に並んでました。こちらのお店も大行列でした…。

なんとかパンとか買えた様で良かったです。順番が回ってきた時は在庫がかなり少なくなってました。

パンを買った後は「フルヤジ」さんで一休み。

末っ子がかき氷、長女がジンジャーエールを買って少し休憩。かき氷と言えば「terzo tempo」さんですが、そっちはかなりの行列だったので諦めました。

休憩をした後は、再び境内の方へ向かいます。

この日、心配されてた天気もこの時点では大丈夫でした。写真は西神門ですね。

境内も少し見て回ったんですが、人が多いのと行列が凄いのでそこそこで退散…。

東参道へ向かった所で、奇跡が!

売り切れ状態だった「chimney」さんに、商品が再入荷した時にちょうど通り掛かりまして、行列の前の方に並ぶことに成功!

沢山のパンをゲット出来ました!おやつの神様が降りてきたー!(笑)

なんか狛犬さんが可愛かったので写真を撮ってみましたが、特に深い意味はありません(笑)。

最後に「ハレとケ珈琲」さんでアイスコーヒーをゲットし、会場の「山内神社」を後にしました。

鏡川を眺めながら「おやつ神社」でゲットしたものでランチ。贅沢な時間でした。

自分達は今回初めてこのイベントに来たんですが、思ってたよりかなり人が多くてびっくりしました。かなり人気のイベントなんですね。

さすがにもう2日目へ行く気力は残ってないので日曜日は行きませんが(笑)、色んなお店が出てて楽しいイベントでした。もう少しゆっくり見て回れると良かったけど…。

神社の境内にこれだけお店が並んでる光景は、なかなか他では見られないので新鮮でした。てか斬新!(笑)来年も時間が合えば行ってみたいと思います。

おやつ神社・2017
開催場所:山内神社境内 住所:高知県高知市鷹匠町2-4-65【地図
開催日時:2017年10月14日(土)・15日(日)10:00~17:00(15日は16:00迄)
※最新情報はFacebookで確認して下さい!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です