【simopygo×もりたうつわ製作所】秘密のかき氷パーティーへ潜入する。

少し前に「もりたうつわ製作所」の森田所長から、今度かき氷パーティーをやるので来ないですか?と言うメッセージを頂いたんですよ。

しかも、「ごま塩」さんと「KUB0KEN」さん、そして「simopygo」さんとご家族も来られると言うではないですか!

こんな凄いメンバーの集まりに自分が行っていいのかなと悩むのが普通でしょうが、速攻で、行きます!と返信したのでした(笑)。しかも、図々しく家族で行きます!と(笑)。

で、パーティー当日。開始予定時刻の少し前、会場の「もりたうつわ製作所」へ到着。

「海うみ展vol.2」以来、久しぶりの「もりたうつわ製作所」への来訪となりました。

「simopygo」さんにお会いするのは今回が初めて。さすがにちょっと緊張しました(笑)。

物静かな優しい感じの方で、しかもイケメン。天は二物を与えずと言うのは嘘ですね(笑)。

ちなみに「simopygo」さんのインスタグラムはこちら。夜中とかに見ると後悔しますよ(笑)。

「simopygo」さんが作ったシロップとかジャムをかき氷にかけて食べるんですが、めちゃくちゃ贅沢ですよね。

メニューはこちらです(笑)。「KUB0KEN」さん制作ですよね?ちなみに「KUB0KEN」さんのインスタグラムはこちら

こんなに種類があるんですよ。最初どれにするか相当迷いました。結局はおかわりさせて頂いて、ほぼ全種類食べたけれど(笑)。

かき氷を「もりたうつわ」に盛り付けての撮影会!凄いコラボですよね。

一応、自分も写真を撮らせてもらいましたが、やっぱダメだな(笑)。そのうち「ごま塩」さんが素敵な写真を投稿されると思います(笑)。

ちなみに「ごま塩」さんのインスタグラムはこちら。フォロワー4000人超え!凄い!

「いちじく」は苦手でもう久しく食べてなかったんですが、これ見ると食べたくなるじゃないですか(笑)。

食べてみたら、めちゃくちゃ美味しかった。何で苦手だったんだろう(笑)。

もうね、どれ食べても美味しいんですよ。あと、写真でしか見た事の無かったモノが目の前にあるって言う不思議な感じ。贅沢な時間でした。

そう言えば途中、「土佐市観光style」さんもお見えになってました。お会いするのが久しぶり過ぎて、顔を忘れられちゃってた(笑)。もうちょっと2階へも顔を出す様にしますね!(笑)お話し出来て良かったです。

ちなみに「土佐市観光style」さんのインスタグラムはこちら

かき氷を食べたり、お喋りしたり、写真を撮ったり…。気が付けば、時間があっと言う間に過ぎてしまってました。

楽しい時間はあっという間だなあ…。

なんと「simopygo」さんのケーキまで頂きましたよ!これインスタグラムで見たやつだ!(笑)両方とも美味しかったなあ…。

こんな素敵な場所で素敵な方々とお話しまでさせて頂き、感激の一日でした。多分、かなりテンションが高かったと思いますが、そういう事なので許して下さい(笑)。

そう言えば、ギャラリーの中にガラスの器が並んでました。「大野なつみ」さんの作品との事。かき氷の隣に写ってる一輪挿し?も「大野なつみ」さんの作品。

シンプルなんですけど、よく見てみると味わいがあって見てて飽きないです。そのうち買っちゃいそうな予感(笑)。

楽しかった時間も終わり。名残惜しい…。最後にお土産まで頂いちゃって恐縮でした…。

また秘密の会合(笑)が行われる様なので、その時は呼んで下さい!てか呼ばれなくても家族で行きますけどね!(笑)

最高の夏の思い出になりました。皆さん、本当に楽しい時間をありがとうございました!

 

もりたうつわ製作所
住所:高知県土佐市新居1945−8
電話番号:088-855-3792
営業時間:11:00~16:00
定休日:日・月曜日
駐車場:あり
※最新情報はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です