今日はここへ行きました。

今日は実家に行く予定でしたが、明日に延期になりました。
雨も降っていたので、結局ここへ行く事になりました。
美術館
高知県立美術館です。現在ここで行われている
「造形集団 海洋堂の軌跡」を見て来ました。
海洋堂
会場の中は撮影禁止だったので、写真は撮れませんでした。
見せたかったなぁ。とにかくすごかった!
コレクションの数はもちろん、フィギュア等の出来栄えがスゴイ!
あそこまでいったら芸術の域ですよ。すごく面白かったです!
帰り際に、美術館の中にある売店に寄りました。
海洋堂の製品も一部販売していました。
他にも結構いろんなものが置いてありました。
悩んだあげく、これを買って帰る事にしました。


ムンクの叫びの人形です。空気を入れると写真の様になります。
もっと大きいサイズもありましたが、高いので買えませんでした。


ポストカードを2枚買いました。ムンクの叫びと、シャガールの絵です。
これらを持ってレジに行きました。
すると、レジでお姉さんがこれをプレゼントしてくれました。


これもポストカードです。ムンクの叫び人形が写ってます。
見た瞬間、みんなで爆笑してしまいました(笑)。
これを渡すとき、お姉さんが言った言葉。
「こんな風に、この人形をいろんな所に連れて行ってあげて下さいね。」
・・・・・・・・。
連れて行けないから(笑)。
でも嬉しかったです!お姉さんありがとう!!
この後、スーパーに寄り、買い物をして帰りました。
スーパーでボスがこんな風になっていました。


家に帰ったら急に元気に遊び出しましたけど・・・。
でも今日はいい一日でした。明日は実家に行きます!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

45 件のコメント

  • ムンクの叫び人形・・・私も欲しい・・
    車に乗せてどっかに連れて行きたい・・
    しかしボスはいつ見てもかわいいね~^^
    天使だ

  • こまっちゃんさんこんばんは。
    ほんと集めたくなりましたよ(笑)。
    かなり楽しめました。家族連れも多かった!

  • haruさんこんばんは。
    実はこれ、通信販売もしてるみたいです!
    高知県立美術館HPの、セレクトショップのコーナーにありました。
    大きいやつが欲しかったなぁ。
    ボスが泣き出すと、いつもムンクの叫び状態ですよ(笑)。

  • みゆpokeさんこんばんは。
    キーホルダーならありましたよ!
    でも携帯ストラップの方がいいなぁ。
    作れば買いますよね。誰かお願いします!(笑)

  • Mizukiさんこんばんは。
    ボス、今すごい格好で寝てますよ(笑)。
    この人形いいでしょ!思わず買っちゃいました!
    他にも、お腹を押すと叫ぶ人形もありましたよ。

  • xich-loさんこんばんは。
    こんなの見つけましたよ!かなりいいでしょ?
    仕入れて売ります?(笑)

  • ムンクの叫び人形の使い方が笑えるね(*^∀^*)
    お姉さん、ナイスなアドバイス
    いっちゃん、絵画は好きですか?
    私のマミーも画家(ちょっと大げさ^^;)なんですよ、一応。
    絵葉書送りましょうか~♪
    ボスの安心しきった寝顔、かわいいどすっ(*^_^*)

  • カノンさんこんばんは。
    絵画は大好きですよ!自分でも少し書いたりします。
    最近はご無沙汰なんですが・・・
    画家なんてすごいですね!絵葉書もあるんですか?欲しいー!
    ボスの寝相を見て、ムンクの叫びみたいになりました(笑)。

  • 邦さんこんばんは。
    最近コメント入れるとエラーになる事が多いですよね。
    最初のコメントの方、消しときますね。
    これは僕です。抱っこしてたら寝ちゃいました(笑)。

  • Kuishinbou aiさんこんばんは。
    寝顔はほんとカワイイですよ。
    泣いてる時は悪魔に見えますけどね(笑)。

  • 海洋堂のフィギアは有名ですよね
    やっぱ、出来栄えが良いんですねー
    っていうか、それよりもムンクが気になるのですが
    何故にムンクを売ってるのですか?
    (ノ´w`)ノ <ほげぇ~~

  • かわぇぇぇぇぇボス。本当に可愛い
    ムンク、これはなぜか高校時代に部室に特大サイズのものがおいてありました(吹奏楽部。)
    そして色んなところに連れて行ってあげました。
    J-POPなんかを演奏するときは指揮者がいないので指揮台にこいつを配置したこともあります(笑)なつかしい☆

  • 海洋堂のキセキ、先月長野でもやってた!
    見に行かなかったけど(笑)
    ムンクの人形、いいなあ・・・。
    しばらくいろんなコトして遊べそうだなあ。
    へっへっへ・・・。
    ポストカードもいい味出してるう♪
    ボス、寝顔かわいいす。

  • 赤ちゃんの呼び方がすっかりボスで定着しちゃってる(笑)
    久しぶりにボスの顔を見たような気がします。
    子供の寝顔は特にピュアで可愛いですよね
    これからお散歩の共はムンク君(ちゃん?)ですね♪

  • kujira雲さんこんばんは。
    言われてみれば、なんでムンクなんだろ?(笑)
    いちおう、ムンク美術館公認らしいです。

  • やすだまさんこんばんは。
    実はそれも狙ってたんですけど、うまく撮れませんでした(笑)。

  • しゅういちさんこんばんは。
    これはかなりおすすめですよ(笑)。
    空気が抜けそうなのが心配なんですけど。

  • ぶぅ♀さんこんばんは。
    特大サイズはかなりの存在感ですよね(笑)。
    あちこち連れて行ってみようかな。
    てか特大サイズのが欲しい!

  • カーニャさんこんばんは。
    海洋堂の展示会、意外に女性の姿が多かったのでびっくりしましたよ。
    もちろん、オタク風の方もいらっしゃいましたけど(笑)。
    ムンク人形、有効に活用したいと思います!

  • 愛さんこんばんは。
    ボスは久しぶりの登場ですね。
    ほんとボスで通じるからすごいですよね(笑)。
    ムンク人形、今度どこか連れて行ってみますね。

  • ムンク人形欲しいなぁ~
    困った時に一緒に困ってくれそう!?
    これからお散歩は一緒に行くんでしょ?
    ボスのほっぺにちゅ~εしたい(≧▽≦)!
    かわいいねぇ~幸せそうな寝顔
    ボスとムンク人形取り合いになっちゃうかな?

  • elsaさんこんばんは。
    やっぱり一緒に行かないとダメですかね(笑)。
    もうすでにボスのおもちゃになりかけてますよ。
    もう一個欲しいなぁ(笑)。

  • ムンクの叫びかぁ~!!
    中学の頃に美術の教科書でしか
    見た事なーい!!
    実際に見たら面白いんだろうなぁ~。
    赤ちゃん可愛いお顔して寝てますね☆
    プニュプニュほっぺが可愛い~。

  • いいですね海洋堂店。
    ココロをくすぐる物ばかり。
    大英博物館の収蔵品のフィギアは全部ほしいです。

  • きららさんこんばんは。
    僕も本とかでしか見た事なかったです。
    この人形見たときは即買いでしたよ(笑)。
    寝てる時はほんとカワイイですよね。
    ほっぺ落ちそうだし(笑)。

  • おにくさんこんばんは。
    通販してるみたいですよ。
    高知県立美術館HPの、
    セレクトショップのコーナーにありました。
    ちょっと高いけど、おすすめですよ!

  • どら猫さんこんばんは。
    大英博物館にも収蔵されたんですか!すごいなぁ。
    でもあの出来栄えはほんとスゴイ!
    生で見れてよかったですよ。
    あそこまでいけば、ほんと美術品です。

  • ムンクの叫びの人形
    笑っちゃいました
    私も欲しい~
    ちょっといいですよねぇ
    おねえさんの一言もナイスです
    あかちゃん、幸せそうな寝顔ですねぇ
    癒されます

  • とんこさんこんばんは。
    これいいですよね!とんこさんのお家にぴったりかも!(笑)
    お姉さんはすごくいい方でしたよ。
    気持ちよくお買い物が出来ました。
    赤ちゃんの寝顔はほんとカワイイですよね。

  • ののさんこんばんは。
    東急ハンズはこんなものも売ってるんですか!
    いいなぁ。高知にも来ないかなぁ(笑)。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です