【高知市】池公園の土曜市「高知オーガニックマーケット」へ行く。

前回、行くのがちょっと遅すぎたので、今回はお昼頃に行ってみました。

池公園の土曜市「高知オーガニックマーケット」へ行く。

2017.05.14

明らかに前回とは店の数が違う!(笑)やっぱり早くに来ないとダメですね…。
前回は、駐車場のおっちゃんが、「13時までに来ないとダメだよ!」と教えてくれたのですが、今回は、「お昼までに来ないとダメだよ!」と教えてくれました(笑)。

来る度に時間が早くなるのか?と思ってたんですが(笑)、その理由が判明…。


入口付近の看板にこんな張り紙がありました。7・8月は12時で終了するそうです!
夏場はちょっと尋常じゃないくらい暑いですからね…。

何かすっきりした所で(笑)、お店の方を見て回る事にしました。

県外からも沢山来られてるんですね。島根県の方は団体で来られたんでしょうか?

いいですねぇ、この雰囲気。天気はイマイチでしたが、見て回るのには曇り空の方が快適ですね。

見て回った後は、気になったお店で買い物をして行く事に。

「自然農園リトルフラワー」さんで、「あんだんご」を購入。
砂糖を使ってないとの事。自然の甘味で優しいお味。美味しかったです。

「らくだ屋」さんは香川から来られてるんですね!
ピザの匂いに釣られて思わず立ち寄りました(笑)。

これでピザを焼いてるそうで、見せてもらいました。
10分後に焼きあがるとの事で、その間、他の店をブラブラと。

出来上がりはこちら。コレ、めちゃくちゃ美味しかったです!もっと食べたかった(笑)。

後は「オーガニックたこ焼き」をおかずに…

「静かな喫茶店」さんの玄米おにぎりを食べてたら、長女に、「たこ焼きがおかずなんて変!」と突っ込まれました(笑)。自分は全然イケますけどね…。やっぱり変かな?(笑)
この玄米おにぎり、かなり美味しい!モチモチしてて、白米のより美味しいかもしれない…。

先日、桜井町のお店にお伺いした「ドゥリィ」さんも出店されてました!

【桜井町】お菓子のお店「drie(ドゥリィ)」へ行く。

2017.06.25

どれにしようか悩んだ末に…

気になってたベーグルと、お菓子を購入。
ベーグルは家に帰ってから食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。

こちらのお店では嫁さんが何やら買ってました。野菜を素材にしたお菓子?

やっぱりコーヒーも飲みたい!と言う事で、こちらのお店で頂く事に。

隣にこんなお店もありまして、よもぎ好きの嫁さんが何やら買ってましたが、よもぎロールは売り切れて無かったそうです。

自分はアイスコーヒー、長女がアイス豆乳オーレを頂きました。何だかホッとしますねぇ。

そう言えばこんなコーナーもありましたよ。
これはいいなあ。小さい頃の服ってすぐ着れなくなっちゃったりするので。

オーガニックマーケットを楽しんだ後は、子供達が公園の遊具でしばらく遊んでました。
自分はベンチで一休み(笑)。

ほんと楽しかったので、また休みが合えば行きたいな。今度は朝早くに行かないと!(笑)

 

池公園の土曜市 高知オーガニックマーケット

住所: 高知県高知市池 高知県立池公園
主催:高知オーガニックマーケット出店者組合(高知市針木南8-12)
電話番号: 088-840-6260
開催日時:毎週土曜日8:00~14:00頃 ※荒天中止
※夏期開催時間:7・8月は12:00まで
ホームページに詳細情報が掲載されてます。確認してから行きましょう!
駐車場:あり

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です