【もりたうつわ製作所】「海うみ展vol.4」へ行く。パート1

6月26日(水)~7月15日(月祝)まで土佐市の「もりたうつわ製作所」さんで開催中の「海うみ展」へ行ってきました!今年で4回目の開催になるそうです。

行ってたのは6月30日(日)です。

海うみ展 Vol.4
期間:2019年6月26日(水)~2019年7月15日(月祝)※7月1日・8日は休み
時間 :11:00~16:00
開催場所:もりたうつわ製作所 住所:高知県土佐市新居1945-8【地図
※詳細はホームページを確認して下さい!

「もりたうつわ製作所」さんへ来るのは「メンズブローチ展 vol.2」が開催された4月の終わり以来…。

【もりたうつわ製作所】「メンズブローチ展 vol.2」へ行く。パート1

2019年4月29日

今回参加されてる作家さんは20名。また恒例の全作家さん紹介を勝手にやっていきたいと思います!(笑)

紹介の順番は、今回もパンフレットに乗ってる名前順で。

それでは順番に紹介していきます!最後まで気長にお付き合いください(笑)。

きとさや(工芸美術)

「きとさや」さんの作品は「メンズブローチ展 vol.2」で初めて見させて頂きました。繊細でキラキラ作品が多かったのを覚えています。

今回もキラキラした作品が並んでいました。かなり女子力高めな感じ。

そんなに大きくないサイズなのに描写が細かい…。

これクラゲがモチーフかな?照明に反射してキラキラと光って素敵でした。

そう言えば前回、長女にみなしごはっちとコラボしたブローチを買ってあげたんですけど、あれ大事にしてるんだろうか…。今度チェックしてみます(笑)。

きとさや
TwitterInstagramを発見しました!

次の作家さんはこちら…。

クスナガヒロネ(革・布)

「クスナガヒロネ」さんの作品も「メンズブローチ展 vol.2」で初めて見させて頂いたと思います。

その時は革を使った渋めの作品が多かったんですけど、今回はかなりカラフル!

この魚やイソギンチャクの置き物?はかなりインパクトがありました。水槽に入れると動き出しそうな感じ(笑)。

これは小物入れかな?イラストがカッコイイですよね。

作品を展示してあるテーブルの上にはクラゲが泳いでました(笑)。

どの作品もリアル過ぎない感じがお洒落でカッコよかったです。

クスナガヒロネ
SNS等は発見できませんでした…。

次の作家さんはこちら…。

しらいしみらい(造形)

「しらいしみらい」さんの作品を見させて頂くのは今回で確か3回目。

今回は可愛らしい帽子が沢山並べられていました。子供が保育園ぐらいの歳だったら絶対買ってた(笑)。

あんな可愛らしい帽子を被せてみたかったなあ(笑)。

帽子だけではなく、陶器のアクセサリー?も展示されてまして、灯台がモチーフになっていました。

色んな灯台があるので好みの灯台が見つかるかも!(笑)

しらいしみらい
Instagramで情報発信されてます!

次の作家さんはこちら…。

タカハシカヨコ(段ボールアート)

タカハシカヨコ」さんの作品はもう何度も見させて頂いてます。いつもは段ボールアートの作品がメインだったと思うんですが、今回は米袋バッグがメイン。

米袋から出来てるとは思えないお洒落なバッグ。描かれてるイラストもいいですよね。

実家がお米を作ってるので米袋は見慣れてるんですけど、あれがこんな風に変身しちゃうんですね。捨てないで取っておかないと(笑)。

段ボールで制作された作品もちゃんと展示されてます。ニワトリが居なかったのが残念だなあ(笑)。

タカハシカヨコ
Instagramを発見!Facebookでも情報発信されてます。

次の作家さんはこちら…。

武田玩具(木工)

「武田玩具」さんの作品は「どうぶつ展 vol.2」で見させて頂いた事があります。

優しい雰囲気の木の作品ですよね。

おもちゃとして遊ぶのもいいけど、飾っておくのにも素敵ですよね。てかおもちゃにするの勿体ないなあ(笑)。

子供がもっと小さかったら絶対買ってたなあ(笑)。こんな素敵なおもちゃで遊んだら絶対いい子に育つハズ(笑)。

木で出来た雑貨とかおもちゃって何でこんなに優しい気分になるんだろう…。

見てるだけでも癒される作品達でした。

武田玩具
ホームページFacebookを発見しました!
いっちゃん
長くなるので一旦ここで終了。次回パート2に続きます…。情報に間違い等がある場合はご連絡下さい!追加情報も是非!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です