【高知市長浜】カフェ&レストラン 「ルーブル」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「ルーブル」さんへ行ってました。

人気店なので、朝やお昼時はお客さんがいっぱいなんです…。なので少し時間をずらして行ってみました。

あんまり人が多いのは得意じゃないんですよね…。せっかくならゆっくりしたいじゃないですか(笑)。

で、お店に入り、空いてる席に座りメニューを見ます。ここのメニューはかなり多いので必ず迷ってしまいます(笑)。

最初はピラフにしようかと思ってたんですけど、その上に写真が載ってた「しょうが焼きランチ」を注文する事にしました。

変えた理由は特にありません。ただ何となく(笑)。

新聞なんか読んで待ってると、注文してた「しょうが焼きランチ」が到着。

家で新聞は取ってないので、新聞があると必ず読んでしまいます(笑)。新聞でもスポーツ新聞は読まないですけど…。

しょうが焼きだけでもボリュームがあります。サラダのドレッシングが「ごま」だと自分的に完璧なんですけど(笑)。もしくはマヨネーズ…。

トマトは嫌いなので要らないんですけど、いつも抜いてもらうのを忘れます…。残してしまってごめんなさい…。家族が一緒の時は食べてもらうんですけどね(笑)。

この日はお腹が空いてたのでご飯を大盛りにしてもらったんですが、大盛り過ぎてびっくり(笑)。凄いボリュームのランチになってしまいました…。

お腹パンパンになってしまい、食べ終わってからしばらく休憩(笑)。動ける様になってからお店を後にしたのでした(笑)。

ピラフにも大盛りってあったんですけど、どんな事になるんだろう(笑)。今度行った時に注文してみようと思います(笑)。

カフェ&レストラン ルーブル
住所:高知県高知市長浜4645-1 【地図
電話番号:088-842-4355
営業時間:8:00~20:00※月曜日は16:00迄
定休日:火曜日
駐車場:あり

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です