【高知市はりまや町】「ヴェール ヴェール(VertVert)」へ行く。




帯屋町に用事があって行ってたんですけど、その帰り道、どこかでケーキを買って帰ろうという話になりまして…。

最近ご無沙汰の「ヴェール ヴェール」さんへ行ってみる事にしました。遅い時間だったのでケーキが残ってるか心配でしたが、取り敢えず覗いてみようかなと…。

お店に入りショーケースの前へ。かなり少なくはなってましたが、ケーキが並んでたのでこちらで買って帰る事にしました。

残念ながらエクレアは売り切れてまして、今回も食べる事が出来ませんでした…。もっと早い時間に行かないとな…。

で、それぞれが食べたいケーキを悩んだ末にチョイス(笑)。出来れば全部食べたい位なんですけどね(笑)。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。ああ贅沢…。

末っ子は「タルト オ ポティロン」をチョイス。やっぱりそろそろチョコケーキは卒業なんでしょうか(笑)。

このケーキ、さつまいもがゴロゴロと入っててめちゃくちゃ美味しいんですよね…。

長女は容器が可愛らしい「クレーム ブリュレ」をチョイス。容器の中はプリンだそうです。

プリンの上に色々乗ってて見てるだけでワクワクしますね(笑)。

嫁さんは「ニューヨーク チーズケーキ」をチョイス。ビジュアルはシンプルですが味は濃厚との事。

チーズケーキ好きの嫁さんが美味しいと言ってるので間違いないと思われます!(笑)

自分は「ムース オ フレーズ」をチョイス。苺のムース?の上に苺ジュレが乗ってます。周りはホワイトチョコでコーティングされてました。

酸味と甘みのバランスがいい感じで見た目ほどは甘くなく、食感も色々と楽しめてめちゃくちゃ美味しい!

ビジュアルもとても綺麗。今までなんで食べなかったんだろうって思いました(笑)。

なかなか頻繁には行けないんですけど、また機会を見つけて買いに行きたいと思います。エクレアも食べなきゃ!(笑)

パティスリー・プロポジション ヴェール ヴェール(VertVert)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目11-1【地図
電話番号:088-882-3045
営業時間:10:00~20:00(日・祝日は 19:30迄)
定休日:火曜日
駐車場:なし?
ホームページがありました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です