柴田ケイコ イラスト個展「いとしいいきもの展」へ行く。

柴田ケイコさんの個展へ行ってきました!行ってたのは12月11日。

この日は仕事が休みだったので、溜まってた用事を終わらせてから会場のコレンスさんへ。

午後から行ってたんですけど、ちょうど雨が降り出しました…。柴田ケイコさんの個展へ行く時は何故だか雨が多い…。何でだろう(笑)。

柴田ケイコ イラスト個展「いとしいいきもの展」
期間:2018年12月8日(土)~2018年12月16日(日)
時間 :11:00~18:00(最終日は17:30)
開催場所:GALLERY E/高知市桜井町1丁目4-5 コレンス2F 13号
※駐車場は無いので近くのコインパーキングを利用しましょう!

高知での個展は久しぶり?去年も同じ場所で個展を開かれてましたが、それ以来かな?絵本も新作を出されたりしてるのでかなりお忙しいのではないかと…。

いつもは家族と一緒に行くんですけど、今回は一人で行ってみました。

会場はこんな感じで、かなり可愛らしいイラストのグッズが溢れ返っています。やっぱりおっさん一人だと心細い(笑)。

でもこの時、お客さんは自分のみ!なのでゆっくり見る事が出来ました。柴田ケイコさんの個展は毎回来てるんですけど、男性の方はほぼ見ないですね。

しかも一人で来てる人なんて見た事ないもんなあ(笑)。

新作の絵本はもちろん、今まで出されてる絵本も勢揃いでした!サイン本が欲しかったんですけど、ご本人が在廊の時にサインされてるとの事。

この時は在廊されてなかったので、サイン本はゲット出来ず…。残念…。

別室では原画などの展示がありました。

撮影コーナーもありますよ(笑)。さすがに一人で被るのは寒いと思ったので写真だけ撮っておきました(笑)。

以前は自分への御褒美に柴田ケイコさんの原画を一枚買うのが毎年恒例の行事だったんですよ。でもここ何年かは買ってないので今年はどうしてもゲットしたいなと思ってたんです…。

でも初日とか行かないとほぼ売り切れちゃうので諦めてたんですけど、奇跡的にいいのが残ってまして、ゲットする事が出来ました!めちゃくちゃ嬉しかったな。

一輪挿し?も新作が沢山並んでました。

しかしこちらも売約済みのものばかりでした。初日でほぼ完売してた模様。凄い人気だなあ…。

今までゲットしてきたものがそこそこあるのでそれで我慢します(笑)。

写真ピンボケでごめんなさい…。この猫みくじがめちゃくちゃ気になってしまったので引く事にしました。偶然にも最後の一個でした!

おみくじはこんな感じ。開封してみると…。

おみくじと猫の可愛らしい置き物?が入ってました。

おみくじを読んでみると、猫が居ないと幸せになれないような気がします(笑)。

この猫おみくじとカレンダーも買ったので、それをお土産に子供達に渡しました。特に長女は柴田ケイコさんの大ファンなので、カレンダーに大喜びしてました。

同時に自分も行きたかったとめちゃくちゃ悔しがってましたが(笑)。

原画の事はまだ家族には内緒にしてます。サプライズにしようかなと。ちょっと早いクリスマスプレゼントです。

嫁さんには怒られそうだけど(笑)。

15(土)と16(日)は柴田ケイコさんが在廊されてる様なので、気になる方は是非行かれてみて下さい!

自分は仕事なのでもう行けそうにありません。原画が家に届くのを楽しみに待ちたいと思います。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です