【高知市薊野西町】クレープと手羽先「TR.co」へ行く。

前からかなり気になってたお店へ散歩ついでに行ってみました。

「ゼビオ」さんの近くに少し前に出来たお店。手羽先とクレープを販売されてる模様。

前からこの前を通る度に気になってたんですよ。奥さんも同じく気になってた様で、二人で散歩してる時に行ってみようと言う話になりました。

手羽先とクレープってなかなか無い組み合わせですよね(笑)。なので余計に気になってました。

今回は手羽先を買って帰ろうかなと。取り敢えず500gを塩コショウで注文。

他にもポテトフライにスムージーなんかもあるみたい。

クレープはこんな感じ。高知県嶺北産の米粉を100%使用してるとの事。めちゃくちゃ美味しそうです!

そのうちクレープも買いに行きたいですね。

手羽先は注文してから揚げてもらえます。出来上がりまで10分程時間がかかるので、電話で事前に予約しておくといいかも。

待ってる間、お店のInstagramを見てました。益々クレープが食べたくなりました(笑)。そうこうしてるうちに注文してたものが出来上がったので会計を済ませて受け取り、そのまま帰宅。

持って帰ってる途中、ずっと手羽先の香ばしくていい香りが漂ってました。余計にお腹が空きました(笑)。

途中でつまみ食いしたい衝動に何回も駆られましたが、大人なので我慢しました。エライ!(笑)

500gでも結構なボリューム。1㎏の方を注文しなくてよかった(笑)。このボリュームで750円だったのでかなりお得な気がします。

1本が大きい!持ち帰るのに時間がかかって冷めてしまいましたが、十分な美味しさでした!出来立てだともっと美味しいんだろうなあ。

今回味付けは塩コショウにしましたが、甘辛、昭和のカレー風味もありました。塩コショウでこんなに美味しいなら他の味付けがどんな感じなのかめちゃくちゃ気になります!

と言う訳でまたそのうち買いに行ってみようと思います。クレープも食べないと!(笑)

クレープと手羽先 TR.co
住所:高知県高知市薊野西町3丁目35-16【地図
電話番号:088-821-8489
営業時間:平日・16:30~19:00、土日祝日・13:00~19:00(ラストオーダー18:45)
定休日:不定休
駐車場:あり
※お店のInstagramで詳細情報をチェックしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)