【もりたうつわ製作所】「どうぶつ展 vol.2」へ行く。パート1

 

12月5日(水)~12月24日(月)迄「もりたうつわ製作所」で開催中の「どうぶつ展 vol.2」へ12月7日(金)に行って来ました!

どうぶつ展 vol.2
期間:2018年12月5日(水)~2018年12月24日(月)
時間 :11:00~16:00 ※月曜休み(但し最終日24日(月祝)は営業)
開催場所:もりたうつわ製作所 住所:高知県土佐市新居1945-8【地図
※詳細はホームページを確認して下さい!

10月に「茶茶茶展」を見に行って以来の訪問となりました。

【もりたうつわ製作所】「茶茶茶展」へ行く。パート1

2018.10.20

今回は「もりたうつわ製作所」の企画展としては最大の20名の作家さんが参加してるとの事。

このブログでは全作家さん紹介を勝手にやってるんですけど(笑)、さすがに20名はどうしたものかと考えましたが、ここまで来たら引き返せないと思い(笑)、今回もやる事にします!

今の所、「パート4」で完結予定ですのでしばらくの間お付き合い下さい(笑)。

紹介の順番はパンフレットに乗ってる順でいきたいと思います。

まずはこちらの作家さんから…。

あきやまひろみ(ポリマークレイ)

粘土で制作されてる様で、動物をモチーフにした作品はかなり可愛い。ヘアクリップやヘアゴム、ブローチなど、女性向けの作品が多かったです。

色使いが賑やかで素敵ですね。

あきやまひろみ(Hiromi Akiyama)
ホームページを発見しました!FacebookInstagramでも情報発信されてます。

次はこちらの作家さん…。

伊藤舞(絵画)

伊藤舞さんの作品は何回も見させて頂いてますが、透明感のある水彩画?が凄く素敵で家にはポストカードが沢山あります(笑)。

どれも素敵な作品なんですけど、伊藤舞さんと言えば猫というイメージが自分は強くて、猫のイラストをついつい見入っちゃいました…。猫のポストカードをまた買ってしまいました(笑)。

伊藤舞(Mai Ito)
Instagramで情報発信されてます。

くくあ(植物)

まさか「もりたうつわ製作所」で「くくあ」さんの作品は見られるとは!お店には何回か行かせて頂いてて、その度に素敵なお花を買って帰ったりしてました。

今回はお正月のお飾り?が展示されてましたが、これお洒落でいいなあ。

くくあ(Kukua)
InstagramFacebookで情報発信されてます。

しらいしみらい(造形)

しらいしみらいさんは糸を使って帽子やぬいぐるみなどを制作されている様です。

温かみがあって可愛らしい作品は見ててほんわかした気分になれます。あの帽子とか小さいお子さんとかに被せたら可愛いだろうなあ。

しらいしみらい(Mirai Shiraishi)
SNS等は発見出来ず…。情報求む…。

タカハシカヨコ(ダンボールアート)

タカハシカヨコさんと言えばダンボール!ダンボールとは思えない造形が凄い!

独特の世界観が目を引きますね。見ててかなり楽しかったです。ワンちゃんの欲しいなあ(笑)。

タカハシカヨコ(Kayoko Takahasi)
Instagramを発見!Facebookでも情報発信されてます。
いっちゃん
長くなるので一旦ココで終了。次回パート2に続く…。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です