【もりたうつわ製作所】「どうぶつ展 vol.2」へ行く。パート2

パート1からの続き…。

【もりたうつわ製作所】「どうぶつ展 vol.2」へ行く。パート1

2018.12.09

どうぶつ展 vol.2
期間:2018年12月5日(水)~2018年12月24日(月)
時間 :11:00~16:00 ※月曜休み(但し最終日24日(月祝)は営業)
開催場所:もりたうつわ製作所 住所:高知県土佐市新居1945-8【地図
※詳細はホームページを確認して下さい!

引き続き作家さん紹介をしていきます!まだまだ終わりは見えません(笑)。

武田玩具(木工)

優しい雰囲気の木のおもちゃ?に思わず見入ってしまいました。

飾って置いておくのにもいい感じ。組み合わせると楽しそう…。

来年の干支であるイノシシが沢山居ました!微妙に大きさや表情が変わってて見れば見る程味わいがあって素敵ですね。

武田玩具
ホームページを発見。ブログFacebookでも情報発信されてます。

タックヨーク(美術)

写真はこれしか撮ってませんでした…。すいません…。

はかりやバケツはちゃんと販売されてました(笑)。聞いた事の無い名前だなあと思って色々と調べてみると、「海うみ展 Vol.3」で作品を拝見した横江孝治さんではないですか!

あのレシートの作品はインパクトあったなあ。今回は土佐和紙のカレンダーが目に留まりました。イノシシが可愛いな。

タックヨーク
ホームページやSNS関係は見つけられませんでした…。

なかひらじゅんこ(イラスト)

今回も個性的な作品が並んでました。

これ、同じ種族のやつがうちにも居ます(笑)。それぞれ微妙に違ってて同じものが無いし、それぞれに表情があって凄いなと…。

なんかこうやって写真で見ると怖い感じがしますが(笑)、実物を見るとかなりシブいです。これなら男性が持ってても違和感ないかと。

でももしこんな動物に夜中出くわしたら腰抜かすだろうなあ(笑)。

なかひらじゅんこ(Junko Nakahira)
ホームページTwitterFacebookInstagramで情報発信されてます!

にしおかかよ(イラスト)

絵本からそのまま飛び出してきた様な可愛らしいキャラクターですね。ブタさんのイラストが多い様に感じました。

凄くカラフルな色合いで、見てて元気が出てくる様な感じでした。

にしおかかよ(Kayo Nishioka)
Instagramを発見しました!ブログも見つけましたが、だいぶ更新されてないです…。

弘浦和(イラスト)

かなり個性的な作品でいつも楽しませて頂いてます。あのライオンの作品いいなあ。来年の干支のイノシシは金色でした!(笑)

マトリョーシカが展示されてたー!実物を見ると欲しくなりますね(笑)。好みのイメージでオーダーも可能との事。プレゼントとかにもいいかもですね。

弘浦和(Nodoka Hiroura)
ホームページを発見しました。
いっちゃん
パート2はここで終了。次回パート3に続く…。やっと半分終わった(笑)。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です