モノと食、音が奏でる土日市「village(ヴィレッジ)2017 」へ行く。

土曜日は仕事が休み。
前から行ってみたかったイベント、「village(ヴィレッジ)2017」へ行ってきました!
※写真枚数がかなり多めで記事もかなり長いです。予めご了承下さい・・・。

IMG_8417

朝から歯医者やら色々と用事があり、会場に着いたのは11時半頃。
既に会場は凄い人で、食べ物屋さんにはあちこちで長蛇の列が出来てました・・・。

IMG_8395
IMG_8397

まずは食べ物の確保に走る!(笑)
「まーさん堂」さんではサーターアンダギー、「農業工房かべっこ」さんではおはぎを購入。

IMG_8401
DSC_2834
DSC_2836

「HIBIYA RECORDS」さんでは牛すじカレーと唐揚げを購入。
唐揚げは行列に並んでる間に食べて無くなったので写真無し(笑)。
牛すじカレーはめちゃくちゃ美味しかった!

IMG_8403
DSC_2833

「ナチュラルキッチン・サザスロハス」さんでは写真のモノを。
子供達はオムライスを美味しいと言いながら食べてました。

IMG_8407
IMG_8408

取り敢えず飲み物はコレを・・・。それぞれに違いがあって美味しかった。
いきなりランチ休憩した後(笑)、まずは一通りお店を見て回りました。

IMG_8394
IMG_8410
IMG_8412
IMG_8419
IMG_8445
IMG_8438
IMG_8421

お洒落なお店が並んでて、お店の外観を見てるだけでも面白いし楽しい。
とにかく人が凄かったので、あまりちゃんとした写真は撮れなかったのが残念。

IMG_8420

山内神社の方にも沢山お店が並んでた!
神社的に大丈夫なんだろうかと心配してしまいました(笑)。
まあ神様は細かい事は言わないかな・・・。

IMG_8424
IMG_8425

境内の中にもお店があるんですね(笑)。なかなか見ない光景にちょっと興奮(笑)。

IMG_8426

「chimney(チムニー)」さんを発見したのでパンとか購入。
看板?が可愛いかったので思わず写真に撮りました。

IMG_8428

「結城琴乃」さんも出店されてたんですね!あの船のオブジェ欲しい!
で、鷹匠公園の方にも行ってみました。

IMG_8430

「柴田ケイコ」さんのお店はココにあった!シバラーとしてはスルー出来ません!(笑)

IMG_8431

欲しかった陶器のおいしそうなしろくまをゲット出来ました!
お寿司のと苺大福の二匹!柴田さんともお会いできてよかったです!

IMG_8433

また緑の広場の方へ引き返してきました。しかし天気が良すぎる・・・。暑い・・・。

IMG_8434

「上樫森」さんではボカローストナッツを購入してみました。

IMG_8435
IMG_8437

「fratachina」さんでは、嫁さんがタルトを衝動買いしてました(笑)。

IMG_8440

子供達がどうしても食べたいと言う事で、「terzo tempo(テルツォテンポ)」さんへ。
かなりの行列だった・・・。

IMG_8446
IMG_8447

小夏ジンジャーと黒糖のかき氷を購入。少し食べさせてもらいましたが、コレは美味しい!
並んで食べるだけの価値はあると思いました。
しかし末っ子の口には合わなかった様で、やっぱり小夏のが食べたいと・・・。
さすがにもう一度あの行列に並ぶのは・・・。我慢させたけど、暫く不機嫌でした(笑)。

IMG_8449
IMG_8454

自分と嫁さんは「ハレとケ珈琲」さんでアイスコーヒーを。
お店の方がかき氷を食べたそうにしてたので、さっきの黒糖のかき氷をプレゼント!(笑)
めちゃくちゃ喜んでもらえてよかったです。アイスコーヒーはめちゃくちゃ美味しかった!

IMG_8457
IMG_8413

最後は「もりたうつわ製作所」さんへ行ってました。
所長には秘密のゴミ作戦を明かして頂きました(笑)。
会場にはゴミ箱が無いんです。困った時は「もりたうつわ製作所」さんへどうぞ!(笑)
忙しい中、色々とお話しして頂いて有難うございました!

IMG_8461

少し木陰で休憩した後、会場を後にしました。
初めて参加しましたが、かなり楽しかった!来年もまた行きたいと思います!
かなり記事が長くなってしまいました・・・。
最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございました!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

いっちゃん

高知生まれの高知育ち。2012年1月よりお遍路始めました。ただ今二巡目へ突入。区切り打ちの車遍路です。いつかは歩きで!ブログではお遍路の様子や日々の出来事等を更新しています。水曜どうでしょう藩士です。