【高知市・五台山展望台】眺めのいいカフェ「パ・ノ・ラ・マ」へ行く。

この日は仕事が休み。午後からどこかでのんびりしたいねという話になり、久しぶりに五台山展望台にある「パノラマ」さんへ行ってみました。

「パノラマ」さんは五台山展望台の2階にあります。中に入るとかなりのお客さんで賑わっていました!

窓際の席はほぼ満席状態でした。相変わらずの人気ですね!

ちなみに、自分達が行ってた時は1階が閉まってました。久しぶりに来たので色々と見たかったんですけど、残念…。

最初はこの辺りの席を確保し、カウンターの方へ注文しにいきました。

こちらのお店のシステムは、まずはカウンターの方で注文と支払いを先に終わらせると番号札が頂けます。後はそれを持って席で待ってると、注文したものを持ってきてもらえるというシステム。

食べ終わったものは自分で返却口に持っていきましょう。お水などはセルフサービスです!

で、注文したものを待ってる時に窓際の席が空いたので、席を移動する事にしました!

こんな眺めのいいカフェってなかなか無いんじゃないですかね?

窓際に金槌のオブジェみたいなのがあったので思わず写真に撮りました(笑)。店内には他にも沢山のオブジェなどが飾られています。

景色を見たりしてのんびりしてると、注文してたものが到着しました!

みんなはドリンクとかケーキとか注文してたんですけど、自分はちょっとお腹が空いてたので、「五台山スープカレー」を注文してました(笑)。

思ってたよりボリュームがあって、かなりお腹一杯になりました…。スープカレー美味しいなあ…。

スープカレーと聞くと大泉さんを思い出すのは自分だけでしょうか?(笑)

by カエレバ

 

嫁さんはミックスジュースを注文してました。

子供達はアイスカフェラテを注文してました。

末っ子はドリンクの他に「チョコバナナ」も食べてました(笑)。長女と嫁さんはパンを買ってドリンクと一緒に頂いてました。

自分は食後のデザートに「パインチーズケーキ」をアイスコーヒーと一緒に頂きました。ええ、デザートは別腹なんでいいんです(笑)。

パインのケーキって初めて食べたんですけど、さっぱりしてて美味しかった!これならもう一個ぐらい食べられそうな感じ(笑)。

こんな感じで食べたり飲んだりお喋りしたりして、しばらくゆっくりさせて頂きました。

せっかくなのでついでに展望台へも行こうという話になり、お店を後にしたのでした。展望台の事は次の記事にでも書きますね。

ここに来るとのんびり出来るのでいいんですよね。一人でも来やすいし。最近は仕事で疲れが溜まり気味なので、またそのうち行くと思います(笑)。

眺めのいいカフェ  パ・ノ・ラ・マ
住所:高知県高知市吸江210-1五台山展望台2階【地図
電話番号:088-861-3036
営業時間:平日・10:00~17:00、土日祝日・10:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:あり(五台山公園の無料駐車場を利用)
※店舗情報等は現代企業社のホームページブログで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です