【津野町】「満天の星」本社へ行く。




道の駅 布施ヶ坂を後にし、車で5分程の所にある「満天の星」さんへ向かいました。

DSC_1041

来るのは2回目。ちょっと分かりずらい所にあるので地図を載せておきますね。
満天の星さんのホームページを見た方が分かりやすいかも。

入口から左側は加工所、右側に売店とカフェスペースがあります。

1483940954498
1483940962420

売店では、満天の星さんで製造している商品が買えます。
ココ(本社)だけでしか買えない商品もあるみたいです。


以前に来た時には「ロールケーキの耳」が売ってたんですが、この日は無かった・・・。
代わり?に、「わけあり白星大福」が売られてましたよ。もちろんココ限定。
で、シュークリームとか生チョコ、満天の星大福を購入しました。
写真を撮るの忘れてた・・・。

売店で購入した商品はカフェスペースへ持ち込みOKとの事でした。
しかし、既に道の駅で満腹状態の為、利用せず・・・。
今度行った時はココでゆっくりしたいなと思います。

満天の星で買い物をした後、もう少し先の方へ行ってみようと国道へ戻り、梼原方面へ。
だんだん日が落ち始めて来た事もあり、「道の駅ゆすはら」で引き返す事にしました。

DSC_1042

道の駅は特に見るモノもなく・・・

DSC_1044

何故か水車があった!

DSC_1043

何故かさざれ石もあった!(笑)

DSC_1046

こちら方面は歴史ファンには見所の多い所ですよね。もう少し先へ行きたかった・・・。
今度来る時はちゃんと計画してから来ようと思いました。
少し周辺を散策した後、来た道を引き返しました。
途中、行きで気になってた所へ寄ってから帰宅。その模様は次にでも・・・。

by カエレバ

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。