「水曜どうでしょうキャラバン2024」高知・中土佐会場へ行く。

2024年10月4日(金)、中土佐町の「久礼新港 特設会場」で開催された、「水曜どうでしょうキャラバン2024」へ行ってきました!

中土佐町での開催は2年振り!そして翌日には宇和島での開催と、四国住みには嬉しいスケジュールでした(笑)。

当日は駐車場の状況が心配だったので、早めに自宅を出ました。前日に「藤やんとうれしー寄り合い」に参加してたので、中土佐町へは2日連続…。

そして8時半頃到着したんですが、既に会場から近い駐車場は満車と言う事で、そこそこ離れた場所に車を停めました。会場までは結構歩きました(笑)。

会場近くにはこんな場所もあってめっちゃどうでしょう愛を感じました。

前回、キャラバンが行われた会場はドッグランが設置されてたりしてました。

会場脇の広場になってる所に開場待ちの行列が出来てまして、既に100人程の方が並んでました。

開場時間が近付くにつれてどんどん行列は伸びていきましたが、前回程ではなかったですね。天気がよくなかったのと、平日開催だったのでそれが大きいかも。

そして9時半過ぎに会場へ入る事が出来ました。ちょうどいい感じの場所を確保出来たのでよかった!

会場のすぐ横は港!なんかこんな雰囲気もいいですね。

イベント開始時間まで少し時間があったので、道の駅の方へ行ったりしてました。

KUTVさんも取材に来てたみたい。てかステージ前にカツオが吊るされてた(笑)。

そして先に古澤さんのブースに行ってCDにサインを頂いたり、写真を撮らして頂いたりしてました。絶対に釣りに行くと思ってたので(笑)、先にミッションを済ませておこうかなと。

去年、小豆島でのキャラバンの時に少しお話させて頂く機会がありまして、その時にまた高知へ来て下さいって話をしたんですね。なので来て頂いて本当に嬉しかったんですよ。

そして遂にイベント開始!黒色すみれのさちさんのトランペットでプレイボールです!

古澤さんは予想通りイカ釣りに出かけました(笑)。はたしてイベント中に釣れるのか!(笑)

午前中は市長さんのご挨拶があったり、中土佐会場オリジナル企画の説明等があったり。

あと、各アーティストさんのグッズ紹介?等がありました。

この間にまたまた道の駅の方へ行き、お昼ご飯等を購入しておきました。

前回、お昼ご飯ついでにオリジナル企画に参加してる間にライブが始まってしまって残念な思いをしたので、今回はお昼ご飯は会場で済ませようかなと。

あと、くじ引きの方にも参加しました。自分達が行った時はそんなに並んでなかったので余裕でガラガラを回せたんですが、その後凄かったみたいであっと言う間に落城してた…。

開始一時間で落城って最速では?

ちなみにくじでゲットしたグッズはこちら。巾着が一番欲しかったのでよかった!

あと、縁日のモルックにも挑戦してみました。めっちゃ楽しかった!

何回かやれば殿堂入りできそうな感じでしたが、行列出来てたのでこの後は参加せず…。

そしてお昼休憩?を挟んで、いよいよアーティストさんのライブが始まりました。トップバッターはRihwaさん。ぱなおさんがいつの間にか黄色くなってた(笑)。

Rihwaさんは何とこの日が誕生日と言う事で、藩士の方がケーキを差し入れ!35歳になられたと言う事なんですが、もっと若いと思ってた!

この辺りから何とか持ちこたえるかに思われた天気も、雨が少し強くなってきました…。

そして止んだかと思えばまた降るの繰り返し。

でもRihwaさんのライブはそんな天気も忘れるくらいの元気なステージでした!

次のライブの準備中…。この間にトイレ行ったり買い物行ったりしてました。

古澤さんは釣りに出かけたままでした(笑)。

そして次のライブは「水曜音画久団」さん登場!

音楽と絵の競演!こんなパフォーマンスは見た事ない!

浅野画伯の画力に驚きました。こんな短時間で凄いなと。

あと、Kennyさんの元気いっぱいのパフォーマンスにすっかり虜になりました(笑)。

次は飛び入り参加の八生(YAYOI)さん登場。なんと高知で活動されてるとの事。

ライブが始まると会場の雰囲気が一変。こんなアーティストが居たのかと。

藤村さんが絶賛してました!次の日の宇和島会場にも呼びたいと言ってたんですが、ほんとに呼んでました(笑)。

そして黒色すみれさん登場!女王の貫録ですね!結成20周年おめでとうございます!

この日のY田さんキレキレだったなあ(笑)。

そして黒色すみれさんのライブの後、モルックが始まりました(笑)。

その間に古澤さんのサウンドチェックも開始。

そしていよいよ古澤さんのライブが始まります!

歌を歌う前に、報告が…。

何とイカを釣り上げたとの事!これには皆さん大盛り上がり!(笑)

何より古澤さんが一番喜んでました(笑)。

イカを釣ったご褒美?で、あの曲で投げ銭を行う事を許された古澤さん(笑)。この日一番盛り上がったんじゃないかなあ(笑)。

そしてこの後は、抽選会やボランティアスタッフさんへの感謝状の贈呈等があり…。

最後はキャラバン音頭で〆となったのでした。

今年は最後まで居たのでお見送りも出来ました!

中土佐会場で買ったグッズも一応載せておきますね。

次の日の宇和島会場へも行く予定だったので、グッズ購入は控えめにしておきました。

黒色すみれさんのTシャツは長女が購入。去年も小豆島会場で買ってたので2年連続です(笑)。

次の日の宇和島会場に着て行ってました。

ゴースローキャラバンコラボのTシャルとタオルも買いました。Tシャツは長女が欲しいとの事で購入。タオルは自分が買いました。

長女が元々ゴースローキャラバンさん大好きで、最近は自分もTシャツとか色々買って着たりしてるんですよ。

noちゃんキーホルダーは長女が買ってました。これ可愛いですよね。

去年買うのを忘れてた、ミニ姫だるま根付をゲットしました!そのうち本物の姫だるまも欲しいな…。

来年もまた中土佐でキャラバンが開催されます様に!めちゃくちゃ楽しかったです!

そして次の日は宇和島へ向かったのでした。その模様はまた別の記事で。

水曜どうでしょうキャラバン2024 高知・中土佐町
開催場所:高知県高岡郡中土佐町久礼 久礼新港 特設会場【地図
開催期間:10月4日(金)
開催時間:10:00~16:00
問い合わせ先:088-52-2365(中土佐町まちづくり課 9:00~17:00 ※土日除く
※詳細はホームページTwitterをチェックしましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です